--.--.--



2007.06.06

あれ?まだ開いてる・・・

今晩、もう一度だけ、愛する我が家、North Spoletorpに住んでいます。

部屋の鍵がまだ開いているので、住まわせていただいているのです◎

今晩がほんとのほんとの最後になりそうです。
明日はStefanieとSuが行ってしまいます・・・

さてさて、旅行の計画がストックしてしまいました。

問題は、、ビザ。ええ、不法滞在になるかどうかがかかっているのです。

色々な情報が交錯してコンフュージングなのでございます。

日本の大使館は留学後の滞在はダメって言うけど、

スウェーデンの移民局は一回シェンゲン外に出れば3ヶ月観光ビザとして大丈夫だよーって言うし。

色々な質問系掲示板とか見てると、同じような質問してる人多いけど結局誰も答えてなくて、結局誰もわかってないんじゃないかと・・・・

http://abbicci.ciao.jp/schengen.phpこのHPによると、観光ビザに切り替えられるっぽいし。。。

最終手段、イミグレーションオフィスに出向いて、一時延長みたいなビザをもらうかどうか・・・
でもこれも即日でもらえるとかもらえないとか、、、イギリスに行くの1週間後じゃけん、待たされたら時間ないんじゃ・・・


なんかね、シェンゲンの事、大使館や移民局の人や、入国管理員、人によって解釈が違うらしく、結論としては、入国管理員への人当たりと、運次第らしい。

日本人だから軽くスルーされるっていうのも聞くし・・・・

ていうか今更何を調べとるんじゃって感じだけど、
不法滞在者になってずっとこっちに戻って来れないなんて事になったら嫌だし。
何とかはっきりさせたいです。


それでは。

Posted at 09:41 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.04

最後の更新

やっほー
これがこの部屋からの最後の更新になります。

最後の夜に見た夢は、Ryugakuloveの夢でした。

サークルの友達に会えるのは凄くすんごく楽しみにしています。が、まだまだです。


そしてさっき明和に電話して教育実習のお願いをしました。
橋本先生が対応してくださいました
あの有名な「なっ」「なっ」が健在で嬉しかったです。

これで明和吹に顔だせるっ

今日からしばらく、ダビッドの部屋に住まわせてもらいます。
その後ロンドンだっ!!!


Posted at 15:28 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.04

やっほ~

今朝はコリドーメイトのChristphとFritz、あとKeawとつーちゃんとお別れしました。
明日はSuviとYenyen・・・

うえぇぇぇ~~~ん

悲しいです。

クリストフには1ヵ月後に会いに行くからまた会えるんだけど、
フリッツにはいつ会えるか分からんけんの・・・・
日本に来年来るって言ってくれてたけど、難しいとも言ってたし。

フリッツとバイバイのハグしたとき、フリッツの心臓めっちゃ速くて、
体めっちゃ震えてたの。

こっちまで泣けてきたよ。
寂しすぎる。

実はこの寮に住んでいいのは1日までだったんだけど、鍵をかわずに返したので、まだ自分の部屋に居ます。が、さすがに明日出ます。

今日はこの寮で過ごす最後の日だったので、残っているメンバーで、まったーーーり過ごして、余ってる材料でケーキ作ったりご飯作ったりしました。
んで夜は映画。Notebookってやつ。泣けるラブストーリーでした。
この映画を次に見るときは絶対にルンドを思い出すんだろうな。。。



私がルンドを出るのは13日なので、超暇な1週間が待っているよ(><)
誰か、遊んで!!!

ちなみに木曜日はマルメのサウナに、
金曜日はVen島とチボリ公園にチェンチェンと行きますが、
誰か一緒に行きませぬか?
あと、ヨーテボリに行きたい人募集中です◎
Posted at 08:34 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.02

ねばーえんでぃんぐすとーりー♪

Never ending story~~~~~~♪
が頭の中を巡っています。。。。

いつ終わるの?まじで。
Posted at 05:35 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.01

荷造り。

荷造りしてます。

今日2箱送った~~疲
横50cm縦30cm、高さ10cmくらいの箱だと20キロまで8500円くらいで送れるから、15キロづつくらい詰めて送りました。
(物理的に20キロ詰め込むのは無理だと思ワレ・・・)

海に面してるくせにスウェーデンには船便が無いので、飛行機で送りました。
私より余裕で先に着いちゃうな。

もう無理ってところからさらに1キロくらい詰め込むこの技術w

残った荷物はナントカしてスーツケースで持って帰ります。
今からはバックパックの準備です。
この部屋に居られるのもあと3日・・・

なんか、書きたいこといっぱいあるけどいざ書こうとすると言葉が出てこないや・・・・

ま、書けるときに書きます。
では。
Posted at 23:36 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
