--.--.--



2007.08.12

Byebye Beograd.....

1週間以上苦しめられたトルコ食中毒から無事回復し、
ついに今晩ベオグラードを去ることになりました!
心配してくれた皆さんありがとう。私も人間でした。

コーヒーの粉を砂糖と混ぜて食べるとか、赤ちゃんクッキーと紅茶だけ摂るとか、セルビア流治療法が効いたのかは分からないけど、治ったから効いたことにしよう。
ここにいた間、ずっとデニスとデニスの家族(親類?)にとってもお世話になって、看病までしてもらって本当に感謝してる!
デニスの親族超いい人ばかりだよ!ほんと、居心地がいいので絶対に明日から寂しくなるな。。。

昨日の夜はベオグラードのナイトライフに潜入!
ドナウ川に浮かぶクラブで、超セクシーな衣装のお姉さんが高いところで踊り狂っているようなクラブ。。。思わず凝視しちゃったよーwww
興味深かったですw
写真今度載せる!



今晩、夜行バスに乗ってドブロヴニクに行くよ。
超きれいな街のようで、楽しみーーー!!!
Posted at 21:17 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.05

back to Istanbul.....Turkey

なんか、アンタリアでちほと別れてから
色々不運なことが続いて、続きすぎて、トルコには縁がなかったのではないかと思ってしまいそうだ・・・・
すばらしい国なのにもったいない。

昨日の夜、バスターミナルに向かうときの出来事。。。
でっかいバックパック、片手に地図、片手に荷物を持った私は細い道を歩いていたんだけど、
突然お尻を触られ はっ!?!? とそいつをがんつける。
どうやら財布をすろうとしたみたい。
ってか、財布なんてポケットに入ってなかったし、
入ってると思われるほどでかいケツだったかーーとも言えるんだけど、
とにかく、そいつはそのあともまだつけてくるの。結構な距離。

警察を見つけて、警察に通報。あの青いシャツの男、泥棒です。

んで、警察がそいつを捕まえる。
が、
なんと、
その犯人も警察だった。

ありえん。。。。。

色々たまってたイライラがピークに達し、その警察手帳切れ!みたいに相当怒って責め立てたんだけど、結局このまま警察に行ったらその人は警察を首になって、その人の人生も家族も台無しになってしまう++++
みたいに説得され、
一発殴らせてくれたら許す とか言ったんだけど
それは駄目駄目駄目とかなり言われて結局殴れず。

そいつやってないとか言うし、もーーーーーーほんと怒ってて
今も思い出すとイライラするんだけど

結局犯行を認めさせて、謝らせて終わった。バスに乗らなくちゃいけなかったし。

なんか警察がこういうことするの、トルコでも問題になっているみたい。
警察も警察署に連れて行きたくなさそうだったし。
でもショックだわ。

終いには怒りがピークを通り過ぎ泣きになってしまったよ。
これにはポリスも焦ってたけど。
もっとなんかやってやればよかった。

怒りをぶつける日記になってしまってすみませんね。
だれかに言いたくて言いたくて仕方がないの。

もうこれ以上トルコにいるのは精神的にもきついので
今晩電車に乗って、デニスの待つセルビアはベオグラードに行ってきます。

では。
Posted at 20:24 | 旅行 | COM(4) | TB(0) |
2007.07.26

Basel, Switzerland

さて、今バセルというスイスの小さな街に居ます。
トルコまでの飛行機に載るためだけにわざわざフランスからスイスまで来たんだけど、
やっぱスイス素敵です。
昨日はジェノーバにいたんだけど、さすが世界機関の本部が集っているところだけあって
とてもきれいで、安全で、かつ洗練されている感じもしました。歴史もある街なのに、どこか新しい感じがするのはなぜでしょう。。。
久しぶりに長袖がいるような避暑地で、空気が気持ちよかったです。

スイスってフランス、ドイツ、イタリアという個性的な国々に囲まれているなかでほんとに「中立的」で平和な国だなー。。。不思議な感じがするの。確実にヨーロッパのど真ん中なんだけど、ヨーロッパのごたごたから外れている国。
独特だわー
居やすいけどね。高いけどね。


さて、バセルには何があるのか分からないけど、とりあえず街散策にでかけます。
建築がおもしろいみたい。

そして今晩トルコに行きます!
トルコで本場のケバブを食べるのだ!そして「世界一人が優しい国」というのをたしかめてきます!!松岡に会えるの楽しみーー!!!すごい再会だーーー

じゃね!



Posted at 18:15 | 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.24

Toulouse, France

こんばんわ
お久しぶりです。ただ今フランスのトゥールースという街に居ます。
カプリ島から、ポンペイ遺跡,フィレンツェ,シエナ, ピサ,ミラノと駆け足で回った後、フランスに入り、昨日はあのワインで有名なボルドー、今日はカルカソンヌという中世城郭都市に行ってきたよ。
今はフランスで勉強している中国人の友達のチェンチェンのところに居ます。
ここにきて初めて写真公開です。この旅一番の長文日記になりそうだけど、写真だけでもみてください☆

カプリ島は海やばきれいだった!!青の洞窟もやばい。。。。人工的なんじゃないかと思うようなネオンブルー。信じられない光景だったよ。↓こんなん。
20070724084311.jpg


ポンペイ遺跡とはそもそも1世紀までローマ人が住んでたところだけど、火山で埋もれて以来、1800年くらい忘れられていた遺跡。
火山で埋もれたその日がそのまま残っていて、すごく「リアル」だった。特に人。火山灰に埋もれた人の跡が空洞になって発掘されてて、そこに石膏を流し込んで再現されてるんだけど、当時の人の逃げまとう様子やおびえている様子がすごくリアルなの。
ポンペイのことは帰ってからよく調べたいと思ったよ。
20070724085358.jpg

20070724085243.jpg


夕日に沈むフィレンツェ…激ロマンチックですけど。一人でしたけど。
この景色を見るためにフィレンツェを早足で歩くが3度も方向を間違えてほぼフィレンツェの端から端まで一周しちゃったよ。
次は世界一大切な人と見に来るんだ!!!
firenze.jpg


そしてあの有名なピサの斜塔!中学校の時、数学の教科書で写真を見て以来いつか見に行こうと決めていた場所!
思ったより大きくなかったけど、傾いてました。はい!!
pisanosyatou.jpg


英国、アイルランドを出たあと、食べまくってて、ダイエットが相当危ぶまれています。
イタリアでは毎日が干からびそうに暑かったからジェラート食べざるを得なかったし、
フランスはフランス料理おいしすぎるし、
さっき、ボルドーで買ってきたワインをチーズやサラミ、フランスパンをおつまみにして飲んでたんだけど、(味実際「おいしい」としか分かんないけど)気分は最高です。味の描写が出来るようがんばったけど無理だった。。しいて言えばものすごく濃厚でジューシーな感じ?
このボルドーのワイン、街でやってたマーケットみたいなところで直接買って5ユーロ位(約800円)だったんだけど、日本じゃどれだけがんばってもこの値段でボルドーのワインは買えないと思うと、もっと味わっとかないとね、、ああああ味が分かるソムリエってすごい!
ソムリエだけには一生かかってもなれないな。

明日一日トゥールースで観光した後、深夜にスイスのジュネーブに向けて出発する予定です。
んで、明々後日の夜トルコに向けて飛び立ちます。
トルコで松岡つほに会って、1週間位トルコ旅行します。

帰国まで残り1ヶ月ちょい。気を抜かずに楽しみます。残りの旅の目的はFuturePlanをよりクリアにすること。覚悟がいるけど、じっくり考えよう。

では。
Posted at 08:44 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.17

Napoli, Italy

Munchen kara yakouressya ni notte 13zikan, Minami italy no Napoli ni imasu.

kinou mo mitizure no Canada zin tati to Napoli kankou ni dekakeru mo, nitiyoubi no tame mati ha ghost town.
roziura no kitanasa ni bikkurisimasita.

kyou ha ao no doukutu ni ittekitayo.
kono tabi no mokutekino 1tudemo atta tokoro.
funanori ga nihongo de ochokuttekurunoga monosugoku uzakattandakedo, ao no doukutu ha, sizenno mono toha omoenai utukusisade, imademo hontouni mitanokadouka,,,,
zibunga ayasii hodo desu.

asitaha Pompei iseki wo mini iku yotei!

sorenisitemo hiyake site makkurodayo!!!
ganguro ni natte kaerunode yoropiku!
Posted at 04:03 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
