--.--.--



2007.02.27

オーロラ的夕焼け

20070227034043.jpg

今日じゃないけど、夕焼けがめちゃめちゃ綺麗だった。
まるでオーロラのよう??
スウェーデンの夕焼けは時々もんのすごく綺麗なときがある。
日本の夕焼けも綺麗だけどね!
こっちにきて、一番撮った写真は私の部屋から撮った夕焼けの写真かも。


semura.jpg

そしてこちらはセムラでございます。
こっち来てからずっとたべたぁぁぁ~~い!って言ってて
クリスマス前後からやっとシーズンが到来(もう終わりかけかもw)。
見た目超甘くておいしそうだけど、実際は生クリームはあんまり甘くない。(生クリームが甘いときっと全部食べきれない。)
かぶりつくと予想のつくとおり、生クリームが“べちょ”っとなりますw
日本のシュークリームの方がよっぽどおいしいという声もありますが、
「季節限定」って言われると食べちゃうよね~~~

明日はこっちに来て初ラボでございます。
実験です実験。
といってもチーズ作り。しかもプレプレ実験。
朝の8時から、多分帰宅は4時5時かも~~(><)
なんか持ってこ~~

この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/96-32cfd59d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
manaka~☆
元気にやってるかい?私は元気だよん!
ドイツでそっくりのシュークリーム食べたよ。
ドイツ人の先生に行ったら必ず食べなさいと言われててw
季節限定ではなかったけど、あまさ控えめな生クリームがたっぷりだったよ♪
チャイも大好きだから飲みたいな~ぁ
Posted by hana at 2007.02.27 09:06 | 編集
ハナ~~!あ!そういえばドイツにいたときシュークリーム探してるってmixi書いてたね!
これのことだったんだ!
イースターの食べ物だって聞いたけど・・・・?
チャイとセムラでお茶しよぅ~♪
Posted by manaka at 2007.02.27 15:32 | 編集
シュークリームってあんまりおいしないねん、正直。絶対にセムラに負けるぞっ!!!100個食べて見せるぞっ!!
Posted by Marcus at 2007.03.04 00:27 | 編集
え、何言ってますの?
コンビニのシュークリームでもセムラより繊細な味なんじゃん
Posted by manaka at 2007.03.04 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
