--.--.--



2006.12.07

冬休み is coming!!!!

昨晩最後のエッセイを出し終わり、冬休みがやってきました。
エッセイはこの3ヶ月で40枚近く書きました。もちろんin English
日本語でも10枚のエッセイとか書いたことなかったんですけど、
なんとか乗り切って、まぁ1つ切ったけど、他で挽回挽回!

んで、早めの冬休みは一ヶ月ちょっとあります。
でも遊ぶ予定は特にないです。

冬休みはクリスマス明けにキルナに行ってオーロラ見て、
オーロラの下でスノボしてからノルウェー行って、ノルウェーでもオリンピック選手と一緒にスノボして、ノルウェー下ってルンドまで帰ってこようかな~って思ってるけど、
1日中太陽も出なくて、3時半にはどんより暗いルンドにいると、冬に北に旅行することは効率がものすごく悪いんじゃないかとためらっております。
でもまぁ、オーロラとスノボは暗くても行かなくちゃね~

1ヶ月ちょいあるし、山篭りとかしたかったけど、
お金かかるし現実的に無理です。
板持ってこればよかった。ほんまに。
ウェアとブーツはあるんよw 板あったら絶対山篭り行った。
ってかスイスかオーストリアかフランス行った。
あー行ってみたい。・・・っていうほど実力ないけどさ。実際ね。

みんな「日本は最近超寒いよ!でもスウェーデンってもっと寒いんだろうね。」って言うけど、実際全然寒くない。
今日話したスウェーデン人が言ってたけど今年は過去500年間で一番暖かい年だって。
500年前の統計があるんかいなって感じやけど、
でもまぁ暖かいにこしたことはないんじゃぁないでしょうか。
北のさむーい地域から来てる友達に言わせると、雪がないと冬じゃないって冬を恋しがってるけどさ。
私にとって見ればゲレンデに雪があれば街に雪はなくていいのさ。



なんか、ブログに書きたいこといっぱいあるんよ。
今朝シャワー浴びてる最中に警報機がなった事件のこととか、
スウェーデンのクリスマスのこととか、
エッセイ書いてて思った思考力と英語力の関係とか、
ポルトガル旅行のこととか、
今日の会話クラブのこととか、
昨日見た映画のこととか、
最近の不調期のこととか。

ま、時間ができたし、近いうちに書きます。

こんばんはとりあえず、
おやすみなさい☆ God natt☆

この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/58-4afa530c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おーちかいうちにかいてけろv-10
Posted by kaori at 2006.12.07 21:57 | 編集
もう冬休みなんだ~いいなぁ!頭の中がもうスノボ三昧だね。
こっちは土日もなくて28日までずっと学校だよ。集中講ね・・・はあ、そのせいで今年中はスノボーを断念だよ・・・。
警報機の話って一体何が・・・。
Posted by SABO at 2006.12.07 22:18 | 編集
おつかれさんです。飲みましょう!暇です!
Posted by しょうのすけ at 2006.12.08 09:05 | 編集
冬休みいいなぁ~!でも私も明日のプレゼン終わればやっと一息よ^^
dinner partyはどうだったの?
またゆっくり話そうね★
Posted by sakura at 2006.12.08 10:30 | 編集
冬休みか!いいな~!オレ一週間しかない!
オーロラは暗くないときれいに見えないじゃん!?写真撮ってね!オレ超見たい!
スイスにも行って、写真撮って来い!!今一番行きたいとこはスイス!
日本は寒くなったけど、もっと寒くなってほしい!!全然12月って感じじゃない!ホワイトクリスマス~
ま、北海道に行けばいいよね!
ま、冬休みを楽しく過ごして!せっかくだから旅行にでも行け!
Posted by Sumo at 2006.12.09 15:40 | 編集
香里>授業終わって暇なはずなのに時間がない。。。後回しになってしまって結局書いてないしーーーーうーーーん。

SABOくん>28まで学校ってたまらんねぇ!!!でもクリスマスを一人で過ごすよりはみんなで祝えていいじゃないかw

しょのすけ>うん。飲もう。

sakura>すっごい楽しかったんだあのパーティー!!来て欲しかったなぁ~~~
プレゼンお疲れ様でした!

Sumo>北海道行け!
Posted by manaka at 2006.12.11 06:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
