--.--.--



2006.09.17

蚤の市に行くの巻き

昨日は先週同じコリドーの中国人が教えてくれた蚤の市に行ってきた!
週に一回、土曜日の午前中しかやってない、ルンドに住んでる人でも知らない人が多い穴場フリマ

フリーマーケットって、flea marketでフリーマーケットだったんね。
どこかで聞いたことあった気がするけど、蚤の市ってすごく日本的な響きのする言葉が直訳だったことがちょっと面白い。

で、土曜の朝、前日の二日酔いを振り払って行って来たんだけど、
これがなかなかのものやった!
ルンドにずっと住んでる人も知らないくらいんだんだから大したことないやろうと思ってたけど、長い長い。
何キロくらいあるのかな。キョロキョロしながら歩いてたからわかんないけど、けっこーあったよ。
flea2.jpg


flea.jpg

何でも売ってた!スウェーデンらしさが垣間見れるのが面白かった。
服、靴、本、皿、人形(コワイ)、照明、カメラ、テレビ、パソコン、タイプライター、プリンター、自転車、スキー、スケートブーツ・・・
プリンターとか新品もあったで!?
チャリも普通に買ったらめっちゃ高いのにめっちゃ安かった!

んで、お目当てのテレビゲットなり!!!
最初100クローナ(1600円)だったんだけど、
向こうでも他のテレビが50クローナで売ってたよ~って言ったら
50クローナにしてくれた!
どっちのテレビにしようか迷ったんだけど、ここから歩いてチャリに乗せて持って帰らなくちゃいけないこと考えたら、小さいほう選んだ。
でもね、寮に帰ってから気づいたんだけど、もう一個のほうがよかった・・・あっちボタンだったし。これダイヤルだし・・・
あまりにもレトロすぎて新旧の区別がつかなかったのさぁ
あぁぁちょっと残念。でもまぁテレビが見れればいっかぁ~

IMG_2682.jpg

↑これ。レトロさがかわいいやろ~
でもSANYO製w

ヨーロッパ古着をゲットしに、また来週も行こうかな~~!

かなりお気に入りです。
誰かルンドに遊びに来てくれた時は絶対に連れて行きたい場所のひとつです◎

この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/30-6c11e496
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フリーマーケットって面白いよね!何も買わなくても、見に行くだけで楽しい!

そのテレビよく頑張ってきたな!真央らしいテレビだ!
Posted by Sumo at 2006.09.18 11:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.09.18 23:33 | 編集
フリマいいねぇ~!行ってみたい!
景色もめっちゃきれいやん☆
そして、テレビかわいい!!安いし!

うちにあるテレビもダイヤルだよ…なかなか味があっていいよね。ガチャガチャと回してます。
Posted by Emi at 2006.09.19 03:54 | 編集
sumo>真央らしいテレビの意味がよく分からんけど。面白かったけど歩きすぎて疲れた~!

Emi>フリマは留学生の救世主だよ~
今週も行くわ~~!
テレビ最初1つしか見れんかったけど今なんとか7つくらいみれるようになった。
1つしか見れんかったら800円でも高いもんねぇ。。
Posted by manaka at 2006.09.19 16:24 | 編集
いや、悪い意味じゃないよ!
ただ真央が最新の大型プラズマテレビよりちょっとかわった個性的なテレビを買いそう!

でも800円でも安くして、わざわざ店員さんとたたかったととは・・・真央がそんなに貧乏ってわけ??笑
Posted by Sumo at 2006.09.19 21:46 | 編集
いいねーーーー!!ちょおかわいいテレビv-22
私もレトロ大好きv-22
Posted by かおり at 2006.09.23 23:51 | 編集
そしてヨーロッパ古着?!いいなーーv-34
最近お金がなさすぎでお洋服買えません、、v-40
たくさん買って日本でうっちゃえーーーv-37
かわいいのかったらまたUPしてねv-238
Posted by かおり at 2006.09.23 23:53 | 編集
Sumo>値切ってこそフリマ!あたりまえじゃーー
かおり>うんうんかおちん大好きそうなものたくさんあったよ!
昨日も行って激安アンティークかばんゲット!
ハッピーハッピー
来週も行くのだ!w
Posted by manaka at 2006.09.26 06:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
