--.--.--



2006.09.09

パーティーパーティー!

こんなの見つけました。
ha2.jpg


どこでだと思う?
は?
病院じゃないよ~~
そう、スーパーのお菓子売り場で。

これはれっきとしたあま~~いグミちゃんなのです。
こうしたらおいしそうなスウィーティーなグミちゃんに見えるかな?
ha.jpg


・・・無理ね。

今日は初めてのコリドーパーティーだったの!!
んで、一人1品持ち込みがお約束やったんだけど、私はこの前に他のパーティーの予定があって、作れないから、お菓子を買いまくって行ったのさ~~~
スーパーのお菓子コーナーにケースがいっぱい並んでて、チョコレートとか飴とかグミとかいっぱい色んな味のケースの中から自分で好きなのを好きなだけ選んで、1kg59クローナ(950円くらい)の量り売り。
今日初挑戦☆☆☆
そしたらこんなイカしたグミちゃん発見さ。

コリドーパーティーはすごく良い時だった!!
同じ階に住んでるのに会ったことない人とかいたし。
ん、てか住んでる寮の紹介はまだしてなかったっけな・・??
えっとね、ちょっと複雑なんだけど、1フロアが2エリアに別れてて、片方に6人ずつ住んでて、1エリアに共同トイレ・バス2つとキッチン、1フロア共同でラウンジがあるのです。

paper.jpg


今日はお互い知り合おう!という名のコリドーパーティー第1回。
今までどんな人が住んでるのか、こっちのエリアの人は分かってたけど、反対側の人は全然知らなくて、今日初めてあった人もいた・・・
でもみんな良い人そう!
仲良くなれるといいなぁ~~
インターナショナルの寮だから世界中から留学生がいるよ!夢のよう!
オーストラリア、オランダ、チュニジア、中国(2)、フィンランド(2)、スコットランド、フランス、もう一人がどこか分からんかったけど、スウェーデン語が得意らしいからドイツ人かな?でもスペイン人っぽいかも。そして日本ね。

ウォッカを飲む前に歌を歌ってから飲むのがスウェーデン人の飲み方だ!って聞いたことないけど、オーストラリア人のDougが授業で習ったって言い出して、
各国1曲ずつ歌ってから飲むことに・・・
私は何を歌えばいいのか分からず、迷ってたらフランス人のChrisが「フロッグフロッグ」って言ってくれて、
「かえるの歌」を歌ってしまいました。
あぁ恥ずかしい・・・
げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっ・・・・かんぱ~~~~い!ってね。
でもありがたいことにここから話が広がって
牛はどう鳴くとか豚はどう鳴くとか、鳴き比べ!
全然違うの。面白いw
ちなみにクリスは授業が同じ日本人が歌ってくれたらしい。


オーストラリア人のドクはスノーボードが大好きなんだって!!!
オーストラリアから一式全部持ってきてるらしぃ!すげ~~本気だ。。
冬に一緒にスノーボードに行く約束した~~!!!
これが社交辞令じゃないといいけど。。
ショーンのDVD持ってるよって言ったら見たい!って言ってたので貸した!
いいな~~留学生の友達とスイスでスノボとか、最高やん~~!
スノボしたーーーーーーい!

フランス人のクリスは宮崎駿が大好きなんだって!
ナウシカの漫画持ってた。どれも好きらしいけどトトロが一番好きらしい。
クリスはトトロが好きっぽ~~~い、とってもかわいい女の子!
フランス人のクリスがシンプルキュート系で、
フィンランド人のスヴィは北欧セクシー系。
隣のエリアには美女が2人も住んでいた~あっひゃ~

電話に出るときの答え方とかも国によって違うって言い合ってたんだけど、
みんな日本人が電話に出るとき「もしもし」って言うこと知ってたよー日本の「もしもし」って有名なの!?
びっくりしたわ。

party1.jpg

party2.jpg



↑あんま写真撮れず、これくらいしかない・・・・残念!

よし、
ざりがにパーティーのことはまた明日!
もう眠いので、今日は寝ます!

お休み~~~~~~~

この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/27-5f03cb77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのグミイギリスにもある!!なつかしいな~!ちっちゃいころ良く食べた!弟と一緒に入れ歯のように口に入れたんだな~

そのパーティーに一人一品って、真央料理作れないじゃん!!笑

でも楽しそうに留学Lifeを過ごしてるみたいだね!!
こっちは精一杯働いてるけど・・・
Posted by Sumo at 2006.09.09 17:39 | 編集
あれまあ、なんでカエルの歌をチョイスしたのv-30
真央らしいけど^^;
Posted by kaori at 2006.09.11 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
