--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.03

べいじゅ

今年は、おばあちゃんが数えで米寿、おじいちゃんが満年齢で米寿

という記念の年。

蒲郡のラグーナに、家族旅行に行ってきました。

最初はみこしの打ち上げに行くつもりで参加しないつもりだったんだけど、

おねーにコテンパに言われ、行って来ました。

おにーも千葉から帰ってきて、久しぶりに家族が揃った。


おじいちゃんとおばあちゃんの兄弟達の家に寄って、挨拶周りをしながらの旅行で、

行きには(また)なばなの里に寄った。

というか、前コスモスもダリアもすごくきれいだったから、おばあちゃんおじいちゃんに見せてあげたくて、提案したのは私。。

2人とも初めてのなばなの里にすごく感激してた。

コスモスは大分枯れてきてたけど、ダリアはまだまだおっきくて!!

すごく素敵でした^^

あそこはちっさい子どもから老人まで、幅広いね!

ただの花畑なのに、大成功じゃのう。

だりあ

それにしても、おじいちゃんもおばあちゃんも揃って米寿はめでたいよね。

おじいちゃんもおばあちゃんも、兄弟に久しぶりに会えて嬉しそうだった。

車で行ったら30分もかからないところに住んでいても、

歳をとったらなかなか会えなくなっちゃうんだと思うと、

なんだか寂しくなった。

兄弟として一緒に育つのはせいぜい20年ちょっとで、

その後は60年以上別々に人生を歩んでいて、

そんなに近くにいなかったら、もはや他人のようなのに、

それでも久しぶりに会っても分かり合えるのは、

やっぱり兄弟なんだなぁ

血が繋がってるってことなんだなぁ

血のつながりは、一生切っても切れないものなんだなぁって

つくづく感じた。

スウェーデンにいた時に、リーサや皆の家族の暖かさを感じて、

セルビアではデニスの親戚の暖かさを感じて、

感激したのを思い出した。

親戚も数少ない血が繋がっている大切な人。

会ったことも無いなんて、寂しすぎる。

親戚つながりも大切にしたいなぁって思った。


前に私学適正検査受けたやつ、

電話かかってきた!

でも、断っちゃった;;;

そのときはあまり考えず「一般企業に内定が・・・」って断ってしまったけど、

せめてもう少し話きいておけばよかった;;;

ってゆーか学校名すらまともに聞き取れなかったぁ~;;;

なんか、もやもや残った。。。。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/248-0c0cd2c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
