--.--.--



2006.09.06

8時過ぎまで明るい国より。

北だなぁって感じます。

昨日IKEAで買ったろうそくを灯し、ジャズを聴きながら書いてます。

rousoku.jpg


ちなみにこのろうそくたて"Hej"(スウェ語のHi)1個2クローナ(約32円)
このろうそく100個で17クローナ(約270円)
破格値でございます。


100.jpg


IKEAはご存知の方も多いとは思いますが、スウェーデン発祥の大型家具屋(ほんとにデカイ)。IKEAに行けば何でも揃っちゃうとっても素敵なお店なのです。商品の展示も1部屋1部屋ショールームみたいにイメージして作り上げられていて、置いてあるものほとんどが買える。(「この部屋ください」も有り。)
北欧デザインでスタイリッシュなのにも関わらず破格値で、最近日本の船橋にオープンして今や雑誌のインテリアの特集でIKEAの名前は必ず出てくるくらい人気。
9月には横浜にも2号店がオープン、2008年の夏には神戸に3号店がオープン予定です☆

IKEA、岐阜にできんかなぁ~~!??!?
岐阜やったら土地あるし、いいやん~~!
もし岐阜に出来たら意地でも一人暮らし始めて、IKEAで家具全部そろえたるに!!!

でね、昨日、忙しいヨーナスを引っ張り出してIKEAに行って色々買ったんよ♪
ヨーナスありがとぅ!!!

↓子供部屋のヨーナス
20060906050218.jpg


ちなみにこの日の収穫

ゴミ箱  300円
  
ペン立て 80円

カーペット 780円

ろうそく100個  270円

ろうそく立て 30円  

タッパー16個入り  620円

写真立て3つ入り 240円

写真立て立て 80円


やばいでしょ?安いでしょ?

IKEA万歳!でしょ!?



IKEAの帰りに、ヨーナスにお礼をこめてグラタン(また・・・!)を作ったんだけど、

グラタン食べながら2年前にディラン監督で作った映画見たんよ。
コレコレ↓
kenji.jpg


爆笑しながら見たんだけど、
みてたらだんだん岐阜が懐かしくなってきて、
ヨーナスと岐阜を恋しがっていたさぁ。。。

この気持ちをミクシィのRYUGAKULOVEのコミュに2人でつづったけん、
見てちょ~~~~!!!!

この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/24-9ec582c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふ~ん、ろうそくにジャズか~ 何かそれって悲しいか心地良いか・・・
IKEAって本当にいいよな!イギリスにも結構あって弟の部屋は全部IKEA!安くてスタイリッシュなインテリアグッズばっかり!東京のアパートにもIKEAデザインにしようかな?
真央は料理ができるようになった?DS役に立った??でも他の料理にも挑戦してみてください!!笑
Posted by Sumo at 2006.09.06 11:00 | 編集
なにそれ!めっちゃ安いやん!!
ぜひ岐阜にも出店してほしいね!
ってかろうそく100個って…
ヨーナスかわいい!
Posted by Emi at 2006.09.07 15:01 | 編集
安っ!!!
ええなー。おれもそこで買い物してぇー!!!
岐阜が恋しいってmanakaも思うんかぁー笑
映画とかめっちゃ懐かしいし。
Posted by kawa at 2006.09.07 15:45 | 編集
かわいい部屋ーーv-22
ヨーナスもはまってるねv-33
いいねいいね★

みこしの写真はいつも卒アルにたくさんのるんやけどね、
カオリがカメラサービスした写真が載ってしまっていたのでした。。v-12
そんでもいい思い出やぉねv-45

カオリはIKEAの照明がほしいv-238
Posted by かおり at 2006.09.07 15:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
