--.--.--



2006.09.03

真央の部屋より

今朝、インターネットが開通した~~2週間くらいかかると思ってたから意外と早くてびっくり!
いや~~いいねぇ部屋にインターネットがつながってるってのは。
安心できるわぁ~~
家族とwebcamで話せたしね。
あぁなんだか少しあの家が懐かしくなってきた。

今日はなんも予定なかったし、朝起きてからとりあえず部屋の模様替え。今は汚いので写真撮れないけど、今度載せる~~w
その代わり部屋からの夕焼けの写真。
何時に撮ったか忘れた(バカ)けど、時間の経過とともにご覧ください。
sora.jpg

sora2.jpg

sora3.jpg


きれいだけど眩しい!!!

それにしてもベッドが狭くて毎晩落ちそうになる。
今日も落ちそうやった。ある人(Yさん)はすでに落ちて病院に行ったそうな・・・
こっちの人、体でかいのに、寝相はいいんでしょうか・・・


時差ぼけなのか、睡眠がよろしくないのか、最近ずっと眠い。。。今日も昼寝しちゃった。
今日はこっち来て初めてのヒッキー。
夜ご飯の調達にだけ外に出た。

夜ご飯はVISAの協力の感謝のお返しにペーターを招待して
「なす・トマトとベーコンのチーズ焼き」作ったよ。
pete.jpg


それにしても、こっちのナスってなんかかわいぃ形してる!
nasu.jpg

日本のなすより丸っこくて、ぶっとくて・・・かわいぃw

あぁ、また眠くなってきた。まだ9時47分なのに。。。
こりゃ完全に時差ぼけだな・・・

今日ね、ゴミ捨て場に行ったんだけど、スウェーデンを感じさせるゴミ捨て場だったよ!!
大きい1室がごみ捨て場なんだけど、分別のための大きい箱がいっぱい置いてあって、ビンとか紙、ガラスなどなど5つ位に分別するようになってるの。
同じエリアに建ってるマンションや寮の人の共同ゴミ捨て場みたい。
日本みたいにごみ捨ての日とか決まってなくていつでも捨てにいけるけど、きちんとペットボトルや牛乳パック、正確に分別されてた。
そして私はどこに捨てればいいのか分からずウロウロウロウロ・・・
たぶんあそこで正しかったんだと思う!
・・・だってスウェーデン語読めんし!!!

ごみ問題も調査対象やな!きちんと調べて写真とってこればよかった。調査不足。また追って報告します!

言葉がわからないって大変!
昨日生クリームだと思って買ったらヨーグルトだったり、
ワックスだと思って買ったらハードジェルだったり、(これはよく読めば英語で書いてあったけど・・・・アホ)
スウェーデン語のやる気が出てきたぞ!

けど残念ながらスウェーデン語の授業は取れなかったんだよね・・・
だから自力でなんとかせんとかん。
Private teacherがいっぱいいるから、安心だけどね。

明日はリーサのお母さん、お姉さんと一緒にランチを食べにマルメに行ってきます☆
マルメはルンドの隣町でスウェーデンで3番目に大きい街。
ちょっと早めに行ってマルメ探検してこよう!

眠いので。。。GOD NATT!!

この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/23-79373d58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夕焼けめっちゃきれいやん!写真もよく撮れてる。

時差ぼけは私も治るまでけっこうかかったよ。どうしようもないよね

ごみの分別、さすがスウェーデン!
アメリカでは何も分別してないよ~
すべて一緒にして捨てちゃってますvv
Posted by Emi at 2006.09.03 15:19 | 編集
時差ぼけ?真央はいつも眠いじゃなかったっけ??元気すぎるのせいかな?

スウェーデン語頑張らないとね!一応スウェーデンにいるから勉強すべき!!
Posted by Sumo at 2006.09.03 18:47 | 編集
なかなかいい写真やん☆
まなかもちょっとづつ料理できるようになるんかなー。
まあ、何事も勉強だ!!
ことばもごみも料理も!!
Posted by kawa at 2006.09.04 16:18 | 編集
なすかわいいねv-22
なんかみんなと書く観点違うな。。
とにかく元気そうでなによりです★
着いて結構経ったのか、、まだこんなコメントです!

写真たくさんのっけてねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
期待してますv-22


Posted by かおり at 2006.09.06 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
