--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.20

お久しぶり~~~

そうや、岡山に行く前からすっかり更新が滞っておりました。
それでもこうして読んでくださり、ありがとうございます。

えっと、
実はこのブログを何気にチェックしてくれている人がチョコチョコいることを知り、驚きです。
「サマスク」「岐大」「スウェーデン」「ルンド」「交換留学」あたりで引っかかるのでしょうか・・?
帰国してから数人に「ブログ見ました」って言われましたw

すっごい個人的な事しか書いてないから
なんか恥ずかしいにゃ。


先週と今週、「留学の真実」のイベントでやったプレゼンが好評で、
O太先生に先生の受け持っている全共の授業でもプレゼンをしてくれないかとお願いされ、
恐縮ながらも知らない1年生と知ってる交換留学生の前でプレゼンさせてもらいました。
2週あわせて30分くらい?
1週目は時間がなかったことと、言いたいことがまとまってなかったこともあり、パニックに陥り、15点くらいの発表しかできんかった(><)
1週間落ち込んでいたら、先生が2週目ももう一度プレゼンするチャンスをくれ、
こっちもまとまってはいなかったんだけど、自分的に先週よりも落ち着いてゆっくり話せてよかったなー
でもまだまだ場慣れしてないから、緊張する!!
いい機会をいただけてよかったです。

話した内容は留学や自分の海外体験、国際交流経験について。
1年生にはまだまだ時間があって、でも今動き出さないともったいない時間を過ごしてしまうことになるよ!!って必死に訴えてました。

私自身、学生生活結構走ってきて、悔いは無いつもり。
でもまだまだやりたい事はいっぱいある!!ってか行きたい所がいっぱいある!!
まだ1年ちょっと余ってるから、そのうちにやりきりたいな。

プレゼンの最後にちゃっかりサークルの宣伝したら、
次の日のランチに4人も来てくれたっ!!ハッピーハッピー♪♪


久々に書いたらとまらんなw

また書き始めます。

anyway.今日から冬休み!!!イェーーーーイ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/204-69f12925
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そっかーかおりもソツロンを終え、
ちゃっかり冬休みを満喫していますv-22
のこりの学部生活を満喫したいなーv-238
Posted by かおり at 2008.01.04 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
