--.--.--



2007.07.26

Basel, Switzerland

さて、今バセルというスイスの小さな街に居ます。
トルコまでの飛行機に載るためだけにわざわざフランスからスイスまで来たんだけど、
やっぱスイス素敵です。
昨日はジェノーバにいたんだけど、さすが世界機関の本部が集っているところだけあって
とてもきれいで、安全で、かつ洗練されている感じもしました。歴史もある街なのに、どこか新しい感じがするのはなぜでしょう。。。
久しぶりに長袖がいるような避暑地で、空気が気持ちよかったです。

スイスってフランス、ドイツ、イタリアという個性的な国々に囲まれているなかでほんとに「中立的」で平和な国だなー。。。不思議な感じがするの。確実にヨーロッパのど真ん中なんだけど、ヨーロッパのごたごたから外れている国。
独特だわー
居やすいけどね。高いけどね。


さて、バセルには何があるのか分からないけど、とりあえず街散策にでかけます。
建築がおもしろいみたい。

そして今晩トルコに行きます!
トルコで本場のケバブを食べるのだ!そして「世界一人が優しい国」というのをたしかめてきます!!松岡に会えるの楽しみーー!!!すごい再会だーーー

じゃね!



この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/169-de6e7caf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スイス行ってみた~い!!やっぱりステキな国なんだねぇ
トルコもいいなぁ


昨日留学説明会があって、体験談を話し合ったり、ルンドに行きたいって子がいたりして、
まなかと早く話したいな~って思ったよ☆
待ち遠しいな~

でも旅行いっぱい楽しんでね!!
Posted by Emi at 2007.08.02 16:49 | 編集
留学説明会いけなくて申し訳ないーーー帰ってからもあるといいな!!

早く帰りたいですw
Posted by manaka at 2007.08.05 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
