--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.28

EXCEL

こっちで専門をマスターのinternational studentsやSwedish studentsと一緒に受けるにあたり、超劣等性っぷりを発揮しています。
授業で日本の研究とか出てくるたび恥ずかしくなります。

最近は授業方針とか全然違うから仕方がないとか自分を慰めていますが・・・・・明らかに勉強不足。専門に対するモチベーションアップアップ↑↑してますよ。波あるけど(苦笑)

そんな私でも、他の学生に唯一劣らないコトが1つありました。

それは、EXCEL!!
えくせるね。
ワードはダメだけど、(FOOT NOTE機能とか知らんかったし。。。)
どうやらエクセルでグラフを工夫して作る技術はついているようです。
実験レポートのおかげかな?
ということで今日(昨日)いきなりこんなグラフ作って!って言われてやったことないグラフで意味不だったけど
インターネットでいっぱい調べて調べて調べて
さっき無事完成。(午前4時)
株価グラフなんて使ったことないわぃ!!!


さて、今日からスウェーデンもGW!
来週の木曜日まで授業ありません♡
でもグループミーティングはみっちりあります・・・♡↓
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/128-78268c89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
