--.--.--



2007.04.27

パンク

しそうよ。頭がね。
忙しすぎーーーーーー!!!
でもどれもこれも遊んでるから倍忙しくなるんだ!!!
それに残り少ない留学生活と思うと。。。。。忙しいといっている時間ももったいないね(><)

昨日は授業のあとルンドの天文台に登るっていうイベントに参加したあと、デニスやマルクス、トマス達とBBQ!
天文台からはルンドの先まで一望できて、天気もよかったし素敵だったよーほんまルンドは田舎じゃの~~
町の外は一気に北海道のようなだだっ広い畑が広がってるの。
ところどころに菜の花畑があって、黄色に染まっているのも素敵でした。

やらなくちゃいけないことあったにもかかわらずBBQから帰ったのは夜10時過ぎ、、、、結局集中できず仮眠を取って3時過ぎに起きて約2時間やって、5時過ぎにまた寝たっていうね。んで7時起き。
こっち来てこういう妙技を身につけた。
真夜中に起きてやることやってもう一度寝て、早朝起きる。。。
仮眠取るときに布団に入ったら朝までおやすみなさいなんだけど、
布団に入らずに電気もパソコンも音楽もつけっぱなしにして仮眠取ると夜中に起きれるw
全然自分にも地球にも優しくないけど。こういうのが必要なときもあるのさ・・・疲

で、今取り組んでるプロジェクトは2人1組で「機能性食品の新製品の開発」!!
面白そうでしょ?
私はCranyackyというクランベリープディングのようなものを企画しています◎
おもいっきしアイデアはコンニャクゼリーのパクリなのですが。。。
スウェーデンにはないし、ヨーロッパにコンニャク自体が全然浸透していないようなのでなかなか斬新な企画になりそうです。
ペアのEwaはもうすっかりコンニャクの大ファンですw
スウェーデンにこんにゃくを普及させるべく頑張りますw

あと帰国のことだけど、
デニスがイミグレーションオフィスに電話してくれて、(さすがデニス王子やね♡♡♡)どうやら1度シェンゲン協定国外に出ればもう3ヶ月延長できるとのコトなので、
とりあえず6月いっぱいスウェーデン(周辺)にいて、その後デニスと一緒にセルビアに行きます。んで満足するまで遊んだ後、帰ります。
なのでいつ帰れるか、誰もわかりません。ドキドキしながら待っていてくださいw


この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/127-7c279600
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まじでv-10シュンゲン外に出ればスウェーデンには3ヶ月滞在できるんやv-32わいわぁいv-14その3ヶ月は別にスウェーデン以外にも適用されるかどうか分かる?v-3527月以降にも例えば旅行とか全然行けるもんなん?♪
Posted by えりこ at 2007.04.28 11:44 | 編集
そうみたいよ!シェンゲン外に一回でれば3ヶ月はシェンゲン内「旅行者」として戻れるみたい。私の場合6月末にビザ切れるけど、そのときセルビア行くで9月末までヨーロッパ旅行できるみたい。
でも飛行機のチケットが八月末までだから最長でも八月末になるわー
ビザの申請すると1000クローナと貯金とかの証明がいるって言ってたよーーー
Posted by manaka at 2007.04.28 21:18 | 編集
色々ありがとう!もう申請はしちゃったけど、1000SEK払ってへんし取り消すわv-413v-352急遽シュンゲン外の旅行決めなw
Posted by えりこ at 2007.04.29 07:19 | 編集
うんうんシェンゲン外っていってもリトアニアとかあなへんもシェンゲン外みたいでストックホルムから船で行けるような国もあるみたいだから◎ってか真央こないだモロッコいったからもうすでに大丈夫なのかもってことに今気がついたぞ・・・?
Posted by manaka at 2007.04.29 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
