--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.17

休みボケ

何もする気が起きません。
完全なる休みボケ。

8時からのボクシングまで、旅の日記を書こうと思います。

まずスペイン、バルセロナから。。。
最初に見に行ったのはガウディー、サグラダファミリア!
頭の中ではダバダ~ダ~バダバダ~とネスカフェのCMが巡る・・・
圧巻でした。死ぬ前に完成形が見てみたかったよーーー
こんなスペインを代表する偉大な建築家アントニ・ガウディー。
彼の最後は市電にはねられてなくなったそうです。
その頃のガウディーはサグラダ・ファミリアの建設に専念して相当質素な生活を送っていたそうで、はねられたときもあまりのみすぼらしい服装に、浮浪者に間違えられたんだって。(地球の歩き方より)
天才の最後ってあっけないものかもね。
市電にはねられたときも頭の中ではサグラダ・ファミリアについて考えていたのかな。

ガウディーの作品は可愛さがいっぱいだと思います。
他にもガウディーの作品を巡ったけど、お菓子の城のような、
可愛く不思議で素敵な建物ばかりでした。

saguradafamilia.jpg
サグラダ・ファミリア聖堂

casamila.jpg
カサ・ミラ (山がテーマ)

CasaBatllo.jpg
カサ・バトリョ (海がテーマ)

ParcGuell1.jpg
グエル公園

ParcGuell2.jpg
グエル公園のベンチ


闘牛見に行ったけど、シーズン1週間前でまだやってなかった!!!残念。
でも闘牛って牛を1回で6匹も殺すんだって・・・それ知った後、見に行かなくて良かったって思ったよ。
知らずに牛の背中に矢刺すところ見てたら絶叫してたかも・・・
闘牛場の前まで行った記念にペーターが闘牛になって私が闘牛士になってみた。w
tougyuu.jpg



他にもピカソ美術館とか色々行って、もう行くところが無いってくらい堪能しました。


次はモロッコ!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/122-dbfa4a4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
