--.--.--



2007.04.03

ノルウェー

真依子がいた1週間、全日完璧な晴天で、本当にラッキーだった!晴れ娘やね~

とくにフィヨルド見に行ったときも雲ひとつ無い晴天で、
自然を特大満喫

使ったNorway in a nutshellというrail passは電車と列車と船とバスがセットになってて、フィヨルドを回るというもの。
一番最初のOslo to Myrdalの電車の中からスバラシかったです。
高地だもんでまだ雪が結構残ってて、途中スキー場とかもあって、真っ青な空と人が踏み入れてなさそうな真っ白な雪との対比が美しい!!(電線だけは残念だけど・・・)
この真っ白な雪の中をスキーはいて散歩してる人がいて、すごく気持ち良さそうだったよーいいなぁあれしてみたい!
norway2.jpg


そして船からはひたすらこんな風景が1時間半くらい続きます・・・
fjord.jpg


fjord2.jpg
ヤバイデショ!

途中で泊まったBergenでの夕日
20070403181619.jpg
ヤバイデショ!

ノルウェーでした唯一の贅沢。魚市場で買ったサーモンのオープンサンド。おいしすぎた。あと鯨のオープンサンドも食べた!くせのある味だけど旨かった◎昔はあれが給食で出ていたのか・・・
市場のおじさんは「くじら~」と言っていた。
sarmon.jpg


フィヨルドの写真はこんなもんかしら・・・
感動するたび写真とって、数はたくさんあるけど、後から見るとどれも同じような写真なのです。w

とりあえず「壮大」「圧巻」に尽きます。
二人ともはしゃぎ過ぎました。
北欧に来たら是非行って下さい。ルンドからバスで9時間でオスロまで行けます。(ちょい遠い。)でも3500円くらいで行けます。

怠惰なレポートですけど、こなへんで・・・

オスロにあった「裸体公園」(本名:ヴィーゲラン公園)あいのりでも行ってた!
ひたすら裸体の銅像。裸体裸体裸体。
nakedpark.jpg

nakedpark2.jpg


そしてお決まりのポーズ決め・・・
maikoorange.jpg

okorinbou.jpg
↑怒りん坊

こんな公園を作ろうと考えた人が凄い。そして許可した人も凄い。
この記事へのトラックバックURL
http://manaka0610.blog68.fc2.com/tb.php/118-90c713b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1週間ありがとう☆本当に楽しかった!フィヨルドも壮大ですてきだったね♪また明日香と3人で旅行しよっ(=^▽^=)
Posted by Maiko at 2007.04.04 15:48 | 編集
まいこ>きてくれてありがとう♪
雄大なフィヨルド。。。圧巻ですた。
次はのんびり・・・・w
Posted by manaka at 2007.04.04 16:23 | 編集
ノルウェーきれ~い!行きたい!!やっぱり北欧は風景がきれいな~
でかいカメラ担いで旅行したいな~

真央はその怒りん坊にめっちゃ似てる!!笑
Posted by Sumo at 2007.04.08 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
