--.--.--



2008.04.28

お勉強モード始動!

さっき本屋で、大学ランキング見ていたら、

岐阜大学にも1位の項目を発見!

それは・・・・・


学生の自動車免許所有率94.7%!



立地の悪さを表す数値ですねー




はてさて、就活もボチボチ続けながら私は、

国家試験を受験すべく

通信教育始めました!


目指すは10月頭の試験で1発合格!


決して簡単な試験ではないので、

暇な時間を勉強につぎ込みます!

忙しくなってきた~♪イェイ♪
Posted at 13:04 | 勉強 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.20

欲しいものが2つ

あぁ
最近欲しくてたまらないものが2つあります。


1つめは一眼レフのカメラ

2つめはバイク(←これじゃチャリ・・・)


本屋さんに行くたびにカメラとバイクの雑誌のコーナーで立ち読み・・・

欲しいなぁ・・・両方・・・


バイクは折角免許取ったのに1回も乗ってないもんなー・・・・・

目をつけているのはこいつ↓↓かっこかわいい
estrella


親の承諾を待っていたら、いつまでたっても乗れないから、

強行突破で買うしかなさそうだ。




あぁ、、、欲しい・・・・・・・
Posted at 22:34 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.15

楽しいかも♪(*^o^)乂(^-^*)♪

20080415190839
あ、たこ焼き食べそびれた…(¨)(‥)(..)(__)
Posted at 19:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.15

モブログ初体験!

就活で大阪でした。

帰りの近鉄電車の中です。

暇すぎて、モブログ初めちゃいました★(*^m^*)★

今日で就活で大阪に来るのは最後でしょう…

なのでお買い物を楽しんでしまいました(★'3`)ノ

思えば二年前、TOEFLを受けるために何度か大阪に行って、テストの後はショッピングしまくってた(((^^;)

その時の記憶を頼りに地図なしでふらついてたけど、行きたかったところには無事着いた(^-^)v
けど行きたかったお店は無かった…(-_-;)
しかし新しいカワイくてヤスイお店を見つけてしまい、ワンピース二枚ゲットです""ハ(^▽^*)

早く就活スーツを脱ぎ捨てて、カワイイ服を着たいですな◎
Posted at 18:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.14

あんでぃさま

おかえりなさいませ。あんでぃさま!

今日はUたさんと3人で一宮で会いました◎
四川料理を食べ、
その後にコメダで食後のデザートをいただきました。


アンディさまは本当に嬉しそうで、
私もすごく嬉しくなりました。♪♪♪


アンディさまの部屋にたくさん飾ってあった写真を見て、
むふふふ私も幸せな気分を分けてもらいました
愛のパワー・ネ

これからはもっといっぱい遊べるねー^^
今思えば、好きな日本に戻ってこれたものの、長野で一人で寂しかっただろうなぁ・・・
よく1年耐えたなぁ!!
むふふ愛のパワー・ネ



アンディは私の専属English teacherなので、
岐阜からの帰り道に寄り道して、英語教えてもらいたい所存でございます。

近いうちに引越しパーティーするみたいだから、
みんなで遊びにいこーーっ^^
Posted at 01:16 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.12

昔の自分

フと、昔のHPとか、
ブログとか読んでみた。


昔のブログは色もカラフルで、
写真もいっぱい使ってあってw


おもしろかったんですけどぉ

最近はめっきり・・・・

あのころは、暇だったんですねーw

昔の日記は読んでもその日のことが思い出せる。

日記は書いた方がいいなー

本当は手書きで、誰にも言えないような心の内を書くのが一番だけど、

もう手で書くのがメンドクテ。。。

ちょこちょこ書いてたんだけど、

日記の1ページを開けると憂鬱な感じになってしまったので、

最近は書いてません。

暇が出来たら復活したい。

自己分析にも役立つね。


なんか、過去の日記読んでて思ったんだけど、
私、時が経つにつれ、だんだん社交的じゃなくなってきている気がする。。。
というか、周囲への興味が薄れた・・・?好奇心が弱まってきている・・・?
うぅぅダメダ・・・
年を取った証拠でしょうか。
良く言って落ち着いてきたということにしておきましょう。



それにしても、

自分の撮った旅行先での写真とか見て、
旅行行きたくなったー

今年どれだけ行けるのか・・・・・・
挑戦は続く~!
Posted at 00:34 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.11

仕事選びの軸

これは、2次面接で必ず聞かれること。

これがしっかりしてて、企業とマッチしてないと、どこも通らない。



1次面接の呪いからは解き放たれたけど、

2次面接でココに引っかかった。




自分が何をしたいのか。
どう働きたいのか。
なぜそれをしたいのか。
どうしてそう思うようになったのか。
この会社でそれができるのか。


適当にあっちもこっちも受けてると、
きっとココが詰めれないんだろうな。


就活、3ターム目入りましたって感じです。

ここまで就活しながら、
自己分析も深めれてきたと思う。

企業分析に力を入れて、本当に自分のやりたいことが出来る仕事見つけよう!!
続きを読む
Posted at 01:52 | 就活 | COM(3) | TB(0) |
2008.04.06

懐かしいことをしてみた。

今日はものすごく天気が良かったので、

ベランダに簡易ベットをセットして、

日向ぼっこをしながら新聞読んだり

勉強してみたり

してました。

ポカポカしてて、直ぐ眠くなってしまうのが弱点です!!!w

でも、スウェーデンにいた頃を思い出しました。


スウェーデンではよく、

日向ぼっこを楽しんでいました。

休みの日は、ピクニックに出かけたり。。。とか

自転車乗って出かけたりとか・・・・

日本じゃ全然しないよなぁ~

日焼けするからイヤっ!なんて、思わないほど気持ちが良い。


ヨーロッパ人は

ローラーブレードで川まで行って、

川の流れに流されて楽しむとか、

そういう野生児的な遊びを大学生でもするからなー


ほのぼのしてて

好きだけど!!!


さて、

就活、終盤です。




もう手持ちは、、、、3社!


そろそろ決めます。
Posted at 16:37 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.05

グループワークでした。

今日は兵庫で、

本命且つ初のグループワークでした。


感想


圧倒サレマスタ


さすが・・・・・・

あの難しいwebテストを潜り抜けてきたつわもの達が集結しとったわー

でもすごく面白くて、考えていくのが面白いグループワークでした。

あそこで働いたら
あんな仕事できるんかぁ・・・・・・

ほんと、
周りが凄すぎて

出る幕がなく終わってしまった感が否めないのですが。

勉強になりました。

一緒に受けた方も素敵な方ばかりでした。

あんな人たちと真剣にディスカッションできただけでも

ここまで来た価値があったかもしれん。


通る気ズェンズェンしないけど。。。。。


まあ


満足だ!!!続きを読む
Posted at 00:31 | 就活 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.01

もう満足

第一志望の
一次通過した!!


最終までは程遠いんだけど、
約10倍(らしい)ESとwebテストを突破できただけでも


すんごく嬉しいです。

でも内定までたどり着くには250倍らしいです(汗



ここからは早いみたい。
二次が今週末。




なんとか食らいつきたい!!


小論文とかグループワークあるので、


それに向けて対策練らねば!!!!
Posted at 02:00 | 就活 | COM(0) | TB(0) |
