--.--.--



2008.02.28

げんかいじゃー

今週エライ


月曜日 とうきょうへ
面接1社 説明会&筆記試験1社
夜 バイト。

火曜日 大垣へ
説明会1社
夜 飲み会 でも終電前に帰る。

水曜日 山へ
往復運転(初雪道!)
普段の倍の滑りっぷりで一番若いが一番バテル。
夜 バイト

木曜日 学校へ
卒論発表会を聞く。
みんな、かっこいいっす。
教授陣の質問、恐ろしい。 まるでお互いの研究室いじめのようだわっ!!
10分話聞いてても全然わかんないけど、
1年間やると分かるんだねぇ。
来年は自分かー
かっこよく決めたいなーw

そして 夜 学校から直行でバイト。

今から履歴書

金曜日 
朝 面接
昼 卒論発表会&研究室ミーティング
夜 バイト


・・・・・

もうだめ~ふらふらふら~orz
Posted at 14:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.24

き、きんちょーしてきた

明日は初めての面接です!
ときょー言ってきます



ううう


ドキドキしてきちゃったーーーーー!!!
Posted at 13:15 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.02.17

アフリカへ現実逃避

先日はとってもダークな日記を書いてしまいました。
心配してくれた人、ありがとう。

今日はリフレッシュに、岐阜の未来会館であったJICA中部主宰のアフリカのイベントに行って来ました。

オスマンサンコンさんや、山田耕平さんが来るというので行って見たら、
黒木学長や、アジマン先生(懐かしい!)がいらっしゃってビックリ。

黒木学長は岐阜県の国際交流委員会の理事長だったのね!!
アジマン先生は去年岐大の先生で、私の留学の勉学計画書をチェックしてもらったりして、お世話になったけど、帰ってきたら居なくなってて、今は東京農工大で教えていらっしゃるそう!
挨拶できてよかった~

岐阜に住んでるアフリカの方や、青年海外協力隊でアフリカに行ったことがある方、
NGOやNPOでアフリカに関わってる方々が集まってイロイロ面白いお話を聞かせてくれました。

どんな内容だったかは省略して、、、

アフリカンスピリッツ・・・・面白い!!

もっとアフリカについて知りたいと思いました。

ということで決めました。

来年多分時間できそうだから、その時間でアフリカに関わるNGOかNPOかなんかで活動しする!

ちょっと情報求めて電波はっときます。



でね、今日思ったの。本題はココから。 就活からの現実逃避でサークルのことを考えていたんだけど、

RyugakuLoveは新たな時代に入っていいのではないかと。

具体的に言うと、学内だけでなく学外、地域との交流をもっとしていければいいのではないかと。

黒木学長が話していたんだけど、
岐阜県の2.7%は外国籍の人で、外国人移住率は全国2位なんだって。

そんな国際的な県に、(多分)一つしかない国際交流を行っているサークルに、やれる事はまだまだ山ほどあるんじゃないかな。
(岐大にもう一つあった某国際交流サークルは今年で活動を終えるらしい。)
しかも黒木学長は国際交流委員会の理事長ときた!、

RyugakuLoveの可能性の大きさをつくづく感じたの。もっと成長させられるって。

もう8年目かそれくらいだし、サークルとしてはそういう段階に入ってきてもいいんじゃないかなって思ってる。
学内には認められて来ているし。
ただ問題は、メンバーの意識。
今のままじゃ多分私の意見に賛同してくれる人は数人しかいないってか誰もいないかもしれないと思うと、
あと1年じゃ難しそうだけど。。。

私にとってサークルって、自分の能力を試せる場所でもあって、今まで色々試させてもらってきたんだけど、
メンバーの意識向上は一番難しい事だと思った。
押し付けたくはないし。

うーん

どう思いますか?メンバーの皆さん。
もっと成長させていきたいんですけど、負担になるだけかな。
意見よろしく!



就活から現実逃避して、
サークルのことばかり考えた今日でした。
終わり。
Posted at 13:45 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.16

不安定

というんでしょうね。



純粋そうで、誰にでも愛されるような人が・・・・・

嫌になる。


でもそれは、結局自分が一番愛されていたいっていう
超自己中なエゴって気がついて

もっと嫌になる。


自分の泥臭い、汚いところが
頭の中をグルグル

どんどん嫌になる。




人間臭い人がいい
そう思いながらも
自分が願っているのはそうじゃないのか。。。

分からない。
アホらしい。




うー・・・・・誰にも頼りたくなくなる・・・・

とか言っておきながら、自分の中で貯めたくないから
日記に載せてしまう;;;矛盾~



はぁ。。。
なんだか一瞬ダークサイドに足を踏み入れてしまった。


こんなときもある。

就活やるしかない。
Posted at 03:42 | 雑記 | COM(3) | TB(0) |
2008.02.16

所感

2泊3日で東京だったんだけど、
この間に
13日
6時前起床 新幹線で東京へ
説明会2社
夜は友達と一緒にESを書き書き書き
就寝朝6時・・・

14日
起床朝8時
説明会2社、合同企業展1社回って
夜は履歴書・・・
就寝朝3時

15日
起床7時半
説明会2社
夜は横浜でディナー
8時半の新幹線に乗って帰宅・・・


超ハードスケジュールだった。
なんか、
イロイロ
反省点とか
考え方とか
結構変わったかも。

まだまだやれることはいっぱいあるんだけど、
これ以上やったらキャパオーバーになりそう。

東京にいたら、説明会とかいっぱいいくらでも行けるけど
そうは行かないから、
地元の企業ももっと見ていかんとなぁ。。。

ESとか履歴書とか、使いまわせるようになったら
大分ラクになるかな。

まだまだまだまだ

2月中は名古屋にいます。
Posted at 02:26 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.12

研究室が決まった

食糧経済研究室に行くことになったよ!!

応用生物科学部にはそんな実験の無い文系研究室もあるのです♪

ついにTしゃくんと離れ離れになってしまい、

心細いスタートですが、他のメンバー(まだ名前も知らない)とも仲良くやれたらいいなぁと

思うのですが、

相手はそう思ってないかもしれませんw



明日から2泊3日でTOKYOです。

就活大変だ=
Posted at 11:57 | 岐阜大学 | COM(4) | TB(0) |
2008.02.05

スウェーデン人度チェックだってww

面白いからやってみて~

ja(はい)かnej(いいえ)でお答えください。
jaが多ければ多いほど、スウェーデンでなんの苦もなく暮らしていけるはず。
スウェーデン人のみんなにも、ぜひ見てほしい!

1. お昼ご飯を11時に食べられる。

2. スーパーの買物袋は、もちろん次回も使うか再利用する。

3. 毎週木曜日は必ず豆のスープを食べる。

4. 銀行、郵便局、薬局などでは、まっさきに番号札の機械を探す。

5. 番号札をとって、順番待ちするのは平気だ。

6. 深く息を吸い込みながら言う「ahh」(イエスの意)を日常的に使う。

7. 金曜の午後は、systembolaget(公営酒屋)に行く。

8. 家の庭を当たり前のように自転車で横切る人がいても、腹が立たない。

9. 沈黙が楽しい。

10. 道で、見知らぬ人に微笑みかけられたら次のどれかだ。
    a 酔っ払い
    b きちがい
    c アメリカ人
    d 上記のすべて

11.ラクリス(黒い、豆科の植物から作られたグミ)をおいしいと思う。

12. 一晩に200ドル酒を飲んでも飲み過ぎとは思わない。

13. WとVの区別はどうでもいい。

14. ボルボもボルボに乗る人も、もはや全然恐くない。

15. シュールストロミング(発酵した臭いニシン)をおいしいと思う。

16. 気温が9度だと言われたら「暖かいじゃん」と思う。

17. 「万歳三唱」といわれたら迷わず「hoorah, hoorah, hoorah」と言える。

18. サンダルなのにソックスをはく。

19. 肉団子にはジャムが一番だと思う。

20. 顔表現は、二種類しかない。笑顔か無表情。

21. 外で飲むより、家で飲むほうが楽しい。

22. 4月に温度が25度あっても、暖かい服を着る。なぜなら、4月だから。

23. 7月に温度が10度しかなくても、Tシャツと短パンを着る。なぜなら、7月だから。

24. バスが2分遅れると、イライラする。

25. 女性が男性より優れていて、職場でも、よい地位につくことがあたり前だと思う。

26. 妻がテレビを見ているとき、子守りをするのは、夫だ。

27. 友達が1,2回約束の時間に遅れたら、軽蔑する。

28. 見知らぬ人が道で話しかけてきたら、無視して通りすぎる。

29. 4年間婚約していても、結婚の予定はない。

30. タバコを吸う時は、どんなに寒くても外に出る。

31. 黒ぶち目がねをカッコイイと思い、タンスは黒と灰色の服で埋め尽くされている。

32. 暖かく、しかもソースがてんこ盛りにかかっていないとランチとはいわない。

33. ぐったりしたレタスにまだ熟れきっていないトマトを乗せたものをサラダと呼べる。

34. 時間に関係なくしょっちゅう電話する。

35. 電話で「順番になったら応対する」というテープの声を聞きながら、30分以上待てる。

36. 「折り返し電話する」といわれて、かかってこないのは、当たり前だと思う。

37. 最初の電話で用件がすむのはとてもラッキーだと思う。

38. タクシーがメルセデスベンツでも、もはやなんの感慨もない。

39. 友人に飲みに誘われたら、相当の二日酔いを覚悟する。

40. 例えノーベル賞をとったとしても「大したことないよ」と謙遜するのが一番だ。

41. 若い女性が、頭の上に嬉しそうにろうそくを立てていても驚かない。

42. 週末の買物リストには、ろうそくが入っている。

43. 組みたて式家具を立派に組みたてられる技術が身についた。

44. 友達の多くが、同じ名前である。

45.雨だろうが、雪だろうが、休憩時間には外に出されることに違和感を感じない。

46. 予約した洗濯日は、他のあらゆる予定に優先する。

47. 洗濯機が共同で、地下にあることに驚かない。

48. 記念日でもないのに、庭に国旗を掲揚している。

49. 教育にお金を払うのは、損をした気分になる。

50. ペットボトルや空き缶は必ず集めておいて、スーパーで換金する。

51. パーティの最中に、しばしば、全員で歌を歌う事に、驚かない。

52. 3,4週間の夏休み(職場)は、あたりまえである。

53.夜ご飯を午後4時に食べることができる。

54.パスタをナイフで切ってフォークで食べる技術が身についている。

55.いくらまぶしくても顔は太陽に向ける。

56.夏は、レストランやカフェでは断固外の席に座る。

57.外の気温が氷点下十数度であろうとも、空気の入れ替えのために窓を開けられる。

58.自国の国王がスピード違反で捕まっても誇りを失わない。

59.周りに、必ず長期の病気休暇をとっている人がいる。

60.紐でつながれて飼い主と共に街を散歩する猫を見ても違和感を感じない。

61.子供を迎えに行くためならやりかけの仕事を残し職場を去るのも全く問題ないと思う。

62.アパートの階段を上っている最中に電気が消えて真っ暗になっても驚かない。

63.急患として病院に行って3時間ほど待たされても不条理を感じない。

64.玄関で靴を履いてから忘れ物に気がついたとき、土足で部屋にあがってものをとる。

65.もしあなたが18歳で、今同居している親が両方あなたの生物学的親だとしたら、それはすごいことだ。

66.お城を見ても牧場のサイロだろうかとは思わない。

Posted at 16:11 | 雑記 | COM(5) | TB(0) |
2008.02.04

興奮!今日は大吉~!

今日はなんだか神がかった運を味方にしています!!


全ては学校が終わって車に乗り込んだ瞬間から始まった!

① 車の中で口ずさんでて、タイトルが分からなくてムズムズしていた曲がラジオから流れた!!! ゾクゾクッとしたわーーー!! (ちなみに曲は大塚愛のプラネタリウムでした~♪)

② 思い切って初めてラーメン屋に入ってしまいましたぁ(恥)
   でもそこで食べたラーメンがおいしくて♡ にんにくスプーン大盛り3杯入れてがっつり食べちゃいましたよ。これで今晩も勉強頑張れる!?

③ 給油したとき、スロットが当たってガソリンを-2円引きの139円/ℓで入れれた♡(ささやかな幸せ~♪)

④ そしてそして!!1月に受けたTOEICの結果がwebで発表されてて・・・・・・・どきどきどき
   結果は前回より20点UP↑↑↑思ったより点数あがってなかったんだけど(><)
   でもでもでも自分でも超超超ビックリなことに、リスニングが495点!つまり、満点だったーーー!!!
   うっひょ~~~~!!びっくり!!!!奇跡だわっ!!!
   その代わり???リーディングは-50点という・・・ひどい有様~
   今回、リーディングしか勉強してなかったのに!!!
   次はリーディングでもうちょいがんばって、目指せ900点越え~~!
   
   ということで、大興奮冷めあらぬまま、、、有頂天報告でした~♡♡♡

   この勢いに乗って、明日のテスト勉強がんばろうっ!


Posted at 08:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
