--.--.--



2007.10.26

はっぴーふらいでー

今日はご機嫌な出来事が連発して、いい感じです。

ただ、亀田一家については・・・

あの年齢で日本中から悪意を集中的に浴びせられるのは・・・カワイソウ。
所詮マスコミに踊らされて調子乗ってちょい過激なパフォーマンスで自分のレベルを忘れてしまった可哀想な家族。
若気の至りやん。。。


ジム通い、継続中です。
(といっても今日で3回目。笑)
いい感じです。
1回500円はちょっと高いけど、1時間半くらいトレーニングみっちりできるし、すごくリフレッシュできるから良いんじゃん!?
毎回最初に身長と体重測るんだけど、
留学行って伸びたはずの身長が今度は縮んでたーーーー!!どーゆーこと!?

でも体重も減っていたのでよしとしよう。


んでもって、旅行中に撮った綺麗な写真を世間に公表しようと思って出してみた岐大祭での環境フォトコンテスト、
私が撮った写真が入賞したらしい!!
おめでと~ありがと~~

岐大祭中、どこかに貼り出されてると思うので、是非チェケラしてちょー!!


Posted at 16:25 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.24

今日は重い。

今日はちょっとまじめに、
前から考えてたことを書きたいと思います。
若干重いと思いますのあしからず・・・

愛知県、千種区の女性が拉致され殺害された事件を覚えてますか?
ネットの闇サイトで出会った3人が私には意地の張り合いで勢いで犯したとしか思えない殺人事件。
被害にあった女性は本当にちょうどそこを通りかかったというだけで暴行され、必死の懇願もむなしく殺されてしまった。

この事件は私が帰国したちょっと前に起きたことで、帰国してニュースを見たらこの惨すぎる事件のことばかり報道されてた。

私が見たニュース番組でこの女性の母親が「謝罪なんていらない、ただ極刑になって欲しい。」そう訴えかけていたのがものすごく印象的だった。
その番組の時、集め始めていた署名が15万を越え、名古屋地裁に提出されたっていうこのニュース。

http://mainichi.jp/chubu/news/20071024ddq041040018000c.html

皆さんどう思いますか?

あのテレビでお母さんが「極刑だけ。」って言った時からずっと心につっかかってるものがあって、今日はみんなの意見も聞いてみたいのでここに書くことにしました。

私は死刑反対派です。

この男達はどうしようもないほど馬鹿で、生きる価値がないような人達だとも思う。
母子家庭で娘と二人で支え合って生きてきた大切な大切な娘をそんな糞みたいなな奴らの適当なノリで殺されてしまったお母さんの気持ちも分かる。(もちろん、所詮他人だけど・・・)


けど、やっぱり、“殺されたから殺し返す”ようじゃ自分も殺人犯と一緒じゃないのかな。

どこにもぶつけられない辛すぎる思いをしているお母さんを思うと死んで欲しいと思うのは良く分かるし同情するけど、
けどそこで「極刑だけ!」としか思えない、心がいっぱいいっぱいになってしまっているお母さんが物凄くかわいそう。
このお母さんを見てて涙が出てきたよ。


世の中には死なないと直らないような奴らもいる。けど一瞬苦しんで死ぬよりも、無期懲役で一生働いて罪を償って生きていった方がずっとずっと辛いんじゃないのかな。
日本の無期懲役って全然無期じゃなくて、今ウィキペディアで調べたら過去最長で52年10月らしい。
アメリカのような懲役300年とか、そういう風になったらいいんじゃないかと思うんだけど。
けど、そんな生きる価値も無いような人たちに税金を使って刑務所の中で何十年も生きていかせるのも税金の無駄遣いなのか。。?


そしてもう一つ言いたいこと、
この15万人以上の署名、署名した人はどんなつもりで書いたんだろうか・・・
もちろんこの女性が気の毒だという思いはあったと思う。

でももし裁判員制度が施行された後に裁判員に選ばれ、自分がこの男達に判決を下さなければいけない立場になっていたら、
この人たちは「死刑」と言い渡せるのだろうか?
自分の署名が3人の例え糞のような奴等でも、命を絶たせることを願う署名だと分かって署名したのかな。

この15万人分の署名がどれだけ効力を持っているのか分からないけど、
そこに署名したということは極刑を望んでいるという意味でしょう、、
私は署名できないな。

署名運動って、今まで適当な気持ちで署名したこともあったけど、
やっぱりこれからはきちんと考えてしなくちゃとも思った。


と、過去に無いほど真面目に語ってしまいました。
今までずっとモヤモヤ抱えてたこと、
何か意見あったら書いてね!
皆がどう考えているのか、知りたいです。
ではでは、読んでくれてありがとー

Posted at 22:38 | 雑記 | COM(3) | TB(0) |
2007.10.21

あるまげどん

こないだテレビでやってたけど、
うちにアルマゲドンのビデオはなぜか2本あるので、

ちょっと息抜きに、日曜の夜、(今さっき)見ちゃいました。

この映画、1998年の作品なんだね。

もう9年!!

ということは前に見たときは5年以上前、、、

初めて観たとき、感動しすぎて次の日まで頭痛が持続するほど泣いてしまって以来、
好きな映画は?と言われれば「アルマゲドン」と答えたりしてきたけど、
実質ずーーーっと観てなかったので、
今回が2度目の観賞。


また、声を上げての号泣ですがね。

もう、ヤバイ。明日まで目腫れてないといいけど;;;


また5年くらい見なくていいや・・・・
Posted at 23:51 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.21

英検

受けてきた!

1級を受ける勇気がない私は準1級を・・・
ダブル受験にしとけばよかったかなーとも思ったけど、
1級は準1が受かってからにします。

受かるのかは・・・ねぇ

受かるといいけどー


で、受けて思ったのが、周りの年齢層の幅の広さ!

多分今までの級に比べて明らかに「帰国子女」の受験者が目立ってたなー

小学校低学年っぽい子供とか、
勉強してなさそうなギャルとかw



で、帰りにリフレッシュしようとショッピングに出かけたついでに前バイトしてたお店に行ってみたら・・・・

違うお店になってましたw

いつか潰れるとは分かりきってたけど、(店長が途中で辞めてバイトだけで回してたし・・・)
一応オープニングの頃から働かせてもらったお店だったので、
ちょっと残念な気もしました。

が、その気持ちを当時一緒に働いてた子にメールしたら
送れなかった事がもっと残念でした
ま、こんなもんかに・・・

来週はTOEIC受けます◎
1週間勉強します。

Posted at 17:15 | 勉強 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.19

体調不良

です。

なんだか最近体に不調が・・・

昨日は産まれて初めてじんましんを発し、
最初じんましんって気がつかずに「も~~ダニ多すぎーーーーーーっ」って掻きむしってたらどんどん広がるし;;;
昨日は両腕に出たんだけど、
今朝は背中に出た;;;


あと、今朝起きたら上唇がぼぉぉぉおおおおん!!って腫れ上がってて、自分の顔にビックリ;;;たらこっちや!!
今は引いたけど、熱のふきだしでしょうか。
トランペット吹きすぎた後みたいだった。

明日は1年1ヶ月以上ぶりのカラオケなので
明日には治すぞっ!
Posted at 00:32 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.14

あれ?

歯磨いたら左人差し指突き指した;;;

なんでーーーーー!?!?
Posted at 23:50 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.13

ウェルカムパーティー♪♪

昨日はサークルのウェルカムパーティーでした。
ある意味私の復帰戦w

20人くらい集まるか、もしかしたらそれより少ないんじゃないかと思っていたのに、
いざ始まってみたら40人近い人が集まってきてて、統率とるのが難しそうでした。
あんな大人数のRyugakulove見たことないヨ!
でも、これだけ人が集まってきてくれるってことは、それだけ魅力的なサークルになったんだよねー
スゴイと思います。
食事のタイミングとかもいい感じで、量もバッチリだったし、雰囲気もダラダラしなくて、かなりいい会だったと思う。
新しい人たちとも交流できたし。(ってか私も新しい人ですが;;;)

企画も刺激的で(?)面白かったんじゃないかな!

↓巨大太巻き
IMG_9179.jpg


↓○っぱいプリン
IMG_9186.jpg



二次会もなんかめっちゃよかったよー

素敵な人たちに囲まれて、やっぱ私は幸せです
Posted at 13:50 | サークル | COM(2) | TB(0) |
2007.10.10

初乗り~~!

今日は先週入校したバイクの教習1回目でした!

感想・・・


いい感じ

才能あるかも



明日も車校じゃなくバイク校?!

楽しみッ♪♪♪




サークルのこと。
今日は復帰後初のランチ参加!

・・・・


もっと先輩とか来て欲しいです

でも知らない子達とガンガン絡んで行きたいですっ

テンション上げすぎずに頑張ります

みこし見に行ったけど、いっぱい人がいていい感じでした。うらやますぃですた。

あんなけ人いりゃ、安心じゃん!

適度に顔だします◎

では。
Posted at 22:12 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.08

映画撮影

してきました。
ついに女優デビューです
なんちゃってw


みんなで意見を出し合って、台詞やアングルなどを決めて1コマ1コマ撮って行くのはとても気の遠くなるような作業・・・
でもアイディア次第でどんどん良い物が撮れちゃうってのは(途中疲れてたけど)すっごく面白かったです!

映画っておもしろーーーい!
演技ってむずかしーーーい!

思えば小学3年か4年のとき、学年発表会の劇の主役を務めたことがあったような。。。。
超演技へたくそだったろうに・・・他の子に申し訳ない。

撮影はまだまだ続くので、もっとより良い演技が出来るように、
努力します!

今日の撮影は朝の8時半から5時過ぎまで。
疲れたーーーー!おやすみーーー!
Posted at 01:20 | サークル | COM(0) | TB(0) |
2007.10.06

ガンジス川でバタフライ

基本的にドラマとか見ないけど、
2日間だけのドラマ、長澤まさみ主演「ガンジス川でバタフライ」の前半を見ました。ついさっき。

実はこの本のことはアイルランドで偶然であった日本人のおば様から聞いていて、気になっていたんだけど、今回全2回で放送されるとのことで楽しみにしてたのです・・・・・
そしてこれが結構おもしろかった!

インドに行ったことないんだけど、いろんな人の話や、友達のインド人の話から想像してたインドのイメージとかなり近いものがあって、
インドに行きたい気持ちもアップ↑↑しました◎
もちろん本当のインドはもっともっと汚い部分も多いんだろうケド・・・
しつこく強引な商売人、人間不信になりそうなほど何でも騙してくる人たち、言った所に行けなかったり、こういう事は貧しい国では普通だよね。そうやって生きていくしかないんだから、、
インド行ったら人生観変わるっていうもんね。行きたいな。絶対行く!



明日も後編楽しみだな♪


早く就活終わらせて旅に出たくなってきちゃった!
Posted at 00:18 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.03

むはは、5連休

むははの5連休です◎
夏休み終わって3日学校に行ったらまた5連休。
なかなか休みボケ抜けません。

90分授業長すぎ!(Sweは75分授業に10分程度の休憩有りだった)
板書めんどくさすぎ!(Sweはほとんどパワポでノートそんなにとる必要なかった)
生徒消極的すぎ!(分かっていたけど、やっぱり向こうの方が生徒もバンバン手を挙げて、授業楽しい・・・)
そして完全なるAway!!!!

良い事はただ先生の言っていることが全て理解できるということだけでしょうか。

あーまた90分授業に慣れるの大変だー

そして今日は車校に入校してきた!まだ乗れなかったけど、18時間くらいでとれるっぽい◎ 結構あっという間ジャン!

でも学校行く機会が少なすぎてスローペースになりそう。。。
雪が降る前にとれるといいな!
Posted at 20:37 | 岐阜大学 | COM(0) | TB(0) |
