--.--.--



2007.09.30

サークル☆

昨日は学内合宿所でサークルのイベント☆

といっても前日に何やるか決めたようなもので。。。

人来るのかなって思ったんだけど、結構集まってた!


やっぱり1年抜けたことでもんのすごく違和感を感じる。。。
大好きなサークルに戻ってこれた嬉しさ反面なぜだか寂しい!!!
でも新しい留学生入って来たらまた変わるかな。
先輩とかもっと来て欲しいので、新学期始まったらランチで会いましょうっ!

日本人の後輩達は良い子ばかりそうだし♪♪♪
もっといっぱい話して打ち解けれるといいなー☆
Posted at 14:48 | サークル | COM(2) | TB(0) |
2007.09.29

上々な日☆☆☆☆☆

今日はガイダンスがあり、学校へ行ってきました。
ついにこのLONG vacationが終わる。。もう、大満足です。

私は留学留年のお陰でまだ3年生なので3年生のガイダンスに行ったんだけど、
知らない人ばかりの部屋に入るのもドキドキっ!!
でも“なぜか”元クラスメイトが数人いてwwwちょっと安心ですw


そしてなんと、ありがたいことにスウェーデンで取ってきた単位の相互互換が認められそうで、
向こうで取った52.5creditはこっちの14単位分だったんだけど、
11単位もらえることになりそう!(あくまで予定・・・)
そのうち1単位は必修の課目!(専門科学英語だけどねw)
まだ正式決定じゃないけど、多分大丈夫◎
となると、私が卒業までに必要な単位は必修と卒論を除いてあと4単位。
授業2つ分だけ。
超~~~~~~~~~ラク!!!!

後期は木金休みの週3日通学になりそうです☆☆☆
スノボ行こう~~~~!!!!!

んでもって、今日、車校申し込んできた!
バイクの免許とるぞーーーーー!!!

更に更に、さっきパパ&お姉夫婦とボーリングに行ってきた!
5ゲーム999円という安さ!
そして久しぶりに高スコア!167!
もっとボーリング行きた~~い!!

Posted at 00:43 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.26

下呂温泉

行ってきたよ。何気に初めて!
しかも車で。思ってたより遠かった。
大学から下道で2時間半。でも緑の中を走り抜けて、いいドライブでした♪♪♪

湯めぐり手形を買ったけど結局1個しか入らずあとは足湯で満足しちゃった。
おばちゃんだわ。
2個残ってるし、また使いに行かなくちゃ!!(一緒に行ってくれる人募集!)

風呂場にあった炭洗顔フォームとボロボロ角質がとれるやつでお肌をツルツルにして満足w
あれ、ほしいなー
でもやりすぎると新しい角質も取っちゃいそうで肌に良くなさそうだよねー

お昼ごはんは下呂名物「トマト丼」。これがナカナカうまい!!
トマトだけかと思いきやお肉もあって、牛丼にトマトがたっぷり入った感じ。
飛騨牛の鉄火丼も相当おいしそうだったけど・・・・!

200709261421000[1].jpg
↑トマト丼

お店でつまみ食いしたり、温泉饅頭食べたり、オレンジ牛乳飲んだりと、食べ歩きしながら、足湯につかりつつ街を散歩するのもとってもよかったです♪♪

それにしてもビーナスの湯は熱過ぎ!!!30秒も足入れてられない熱さだったよ!!
でもなぜかこの足湯の後足が軽く感じたんだよね~

今日は温泉に入ってお肌ツルツルになって、
おいしいもの食べてお腹パンパンになって、
新しい友達も出来たし、旧友とも色々話せたし、大満足じゃん♪
後はお布団の中でグッスリ眠るだけーーー!

おやすみなさいzzZZ
200709261602000[1].jpg


Posted at 23:21 | 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.25

就職活動

始めます!


院に行く宣言してたけど、
色々考え方も変わり、やっぱり就職することにしたよ!

今日は就活への第一歩、マイナビ主催の「社会見学会」に行ってきた。
やっぱり興味ある企業や業種は説明聞いてても面白いけど、
興味ないところは眠くなるだけだー
でも今のうちに色々な企業や業種を知って、自分に一番合うところをみつけたいです。
もうなんとなく希望は決まってるんだけどね、
なんせ私の事、いつ気が変わるかわかんないからねーwww


明日は下呂温泉!
何気に初めてだった!
夏休み最後の旅行♪
リフレッシュしてきます♡
Posted at 21:54 | 就活 | COM(5) | TB(0) |
2007.09.22

憲伸

今日、中日ドラゴンズの投手、川上憲伸と握手しちゃったよ!!!

おねー夫婦はサインももらってた!
なんったっておねーの旦那さんはかなりのドラキチですから!!

でも
憲伸の手は

大きくて、
暖かかったです♡♡♡

背は意外と低かったです↓↓↓

あー大興奮だった~~~

野球あんま興味ないんだけどねw
Posted at 22:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.21

伸びました

え、成績がじゃなくて、
背が。

帰ってきてから周りに大きくなったんじゃない?と何度も言われて
え、それは横に・・・・と思っていたんだけど・・・

今日計ったら行く前に158cmなかったのが158.4cmになってた!!!

スウェーデンでいっぱい牛乳飲んでいっぱい寝たからかな。
それとも生活周りの構造がすべて高くていっぱい背伸びしたりしたからかな。

この歳で背が伸びるなんてう~れしぃな!
もっと伸びないかなーーー^^
Posted at 23:57 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.20

最近めっきり

インターネットを無駄にサーフィンする時間が減った気がします。

というのも、
10月に受ける2つのテストのために勉強始めたから!!

英検&TOEIC

単語難し過ぎます(><)
でも受かるように頑張ります(><)
TOEICもいいスコア出せるように頑張ります(><)

Posted at 22:23 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.20

お久しぶりです!

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?
日本に帰ってきてもはや3週間。すでに一般人です。(こないだ左右車線間違えたけど!!汗)
全然更新していなくても、毎日このページをチェックしてくれている人が何人もいてくれてるようで・・・ありがとうございます&放置してスミマセン!

前の前に留学のまとめを書くとか言っておいて書いてないし。

今日はちょっと振り返ろうかと思います。長くなります。あしからず・・・

ふむ。

キチガイの様にスウェーデンにのめり込み、好きすぎて行っちゃった留学。
帰国して、1年ぶり自分の部屋に戻ってきたら、そこらじゅうにスウェーデングッズが飾ってあるのを見て、“キモっ”と思いました、正直。

ミーハーだったスウェーデンへの思いも、10ヶ月過ごした今は大分違うものに変わりました。
行く前はほんっとにスウェーデンに憧れてて、スウェーデンという文字がキラキラして見えて、スウェーデンの文化も政治も自然も全てが素敵な、特別なものに見えたんだ。
でも今はもっと現実的になりました。もちろんw
住んでみて嫌なことも、イライラすることも、期待はずれだったことも色々あったけど、でもやっぱり憧れの国に住めた事は本当に幸せだった。

一番苦労したことはもちろん英語。
ルンドで一番英語が下手と言っても過言じゃない程下手だったし、
もんのすごい劣等感もあったし、話す相手に申し訳ないって思うほどだった。恥はどれだけかいたことやら。陰で「英語勉強したいなら英語圏に行けばよかったのに」って言われていたし、言ってなくてもみんな思ってたと思う。

あのカリフォルニアのキツネ女・・・今でも顔覚えてる。
「私の言っていること分からないような奴に話す必要はない」みたいな態度をみんなの前で堂々ととられ、私は半泣き。心の中では号泣。
すんごい精神的ショックを食らわせられたわ、あのbitchに。
でもあのキツネ女のお陰でモチベーションぐっっと上がった↑↑
Uたさんからのお言葉、「ダークサイドの力を使え!」は私にとって名言でした。
あの時支えてくれた友達には本当に感謝。。。
今思えば一番辛いときだったと思う。
結局そのときそのキツネ女と取ってた授業はドロップして、英語の勉強に集中したんだ。これが唯一の挫折。in Lund.
私が悩んでるのを知っていて、日本人も英語で話してくれたり、スウェーデン人でも英語の勉強手伝ってくれたり、本当にいっぱいいろんな人に助けてもらった。
感謝しきれないです。

次に苦労した事はやっぱり専門の勉強。
専門の勉強は。。。いや~よーやったわ自分wそして周りの人w もう笑うしかない感じww
絶対にスウェ人の生徒だったら点もらえないような内容の薄いレポートやテストで単位もらえたから・・・もう同情点としか思えないwww
いやはや家族に迷惑かけたな。色々と。
プロジェクトもグループメンバーに相当迷惑かけたよ。
ここでも悔し涙あったな~。全ては自分に負があったんだけど。

後期に専門をとるか、相当悩んで決めた結果だったけど、コレは本当にやってよかった。本当にいろんなことを学べたし、素敵な友達も出来た。今までとは違う見方でこの分野の可能性を学ぶことができた。貴重な経験でした。


やばい長すぎるw
もっと書きたい事はいっぱいあるんだけど、そっと胸のうちに秘めて置くか・・・・

でもこのままだと苦労したことばかり書いて悲劇のヒロインぶってるだけっぽい!!!イヤ!誤解しないでください!私は楽しいことい~~~~~~っぱいしてきたよ!
勉強を除けば生活は本当に良かった。住んでたところのお陰!
あのコリドーに住めて本当にラッキーだったな。素敵な人ばかり。
親友もできた!
毎日自炊して、料理もちょっとは出来るようになった♪♪♪
友達も沢山できたし、異文化コミュニケーション相当したよ!
旅行も満足いくまでできたしね。
最初のコリドーパーティーでチンプンカンプンだった会話も、最後のコリドーパーティーでは全部分かったし!
英語は決して上手では無いけど、まだまだモチベーションも上がっているので今後も勉強続けていきたいって思ってるし。
留学はゴールじゃなくて通過点。今後どう活かしていけるか自分次第。
向こうで身に着けた英語も、出来た友達もずっと大切にしていきたいな。

ルンドに行けて本当によかった。

今の私にとってスウェーデンは、妄想の憧れなんかじゃなくて、10ヶ月分の思い出がギッシリ詰まってる国、いい思い出も辛い思い出も、失敗も成功も、笑顔も涙も、出会いも別れも・・・絶対一生特別な国!!


支えてくれた全ての人に多謝!!!!続きを読む
Posted at 00:47 | 雑記 | COM(6) | TB(0) |
