--.--.--



2007.08.20

Budapest, Hungary

はろーーー!
ベオグラードのデニスの元を出た後、ガクガクブルブル震えているおばあちゃんの隣の席でボスニアヘルツェゴビナを経由してクロアチアに入り、ドブロブニク、スプリット、ザグレブ、そしてスロベニアのリュブリャーナと行き、今はハンガリーのブダペストにいます!

クロアチア最高だったよーーー
ドブロブニクは紅の豚や魔女の宅急便の舞台になったという説もあるアドリア海の小さな綺麗な街で、「アドリア海の真珠」と言われているのがわかる!特に夕日と夜景はやばかったです。

ザグレブでは国立公園に行ったんだけど、これまためちゃきれい!
いくつものエメラルドグリーンの湖が段々になっていて、無数の小滝を流れ落ちているんだけど、水がほんっとうに透き通るほどきれいで、湖に倒れている木すら神秘的。。。
森林浴もできていいリフレッシュになりました。

ブダペストでは初めて日本人の経営しているホステルに泊まってるんだけど、これまた面白い!!!
自転車で世界一周していてエベレストにも登っちゃったような人や、フェンシング世界5位の人とか、かなりの旅人とか、、すごい出会いがいっぱい。。。
旅の最後にこのホステルに泊まれてよかったな。
明日はハンガリーの建国記念日らしく花火やイベントがいっぱいあるようなので、本当は明日ベルリンに移動するつもりだったけど1日延長して、明後日までここにいることにします。

それではまたね。

Posted at 03:10 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
