--.--.--



2007.08.30

帰国後

どうも。時差ぼけになる暇もなく忙しく過ごしています。

昨日母校に教育実習の依頼に行ったら先生方が私が留学してたこと知ってて驚いたwww
どうやら来年は吹奏楽部の顧問であったS内先生の元で教育実習できそうです。(まだ内諾もらってないけど。)
吹奏楽部に行くことばっか考えてS内先生と井戸端会議・・・
もう知ってる人が居なくて顔出しづらい合奏に一緒に付き添って行ってくださったよ。感謝!
最近の現役の問題点について語り合う。パッションと体力不足が問題・・・?
9月9日は文化祭!みんなで行こうよーーーー!T田組ーー!!!

そして今日、大学に行って事務手続きやら挨拶やらを1つずつコナス。
やっぱり留年してた。まだ3年生です。
留学生センターに行ったら突然「じゃあ始めようか」と言われ何が始まるかと思ったら『国際交流に貢献したで賞』(仮名)をいただいた!
前振りなしでビックリ。
何も凄いことしてないのに話が大きくなっててお褒めの言葉をものすごくいただいたんだけど、自分がなぜこんなに褒められているのかマジでわからんだす。 ただラッキーが重なっただけであって・・・ でもまぁ、ありがとうございました。

やっと一息つける感じだー
部屋片付けよ。。。。
Posted at 22:08 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

ただいまーーー

ただいまぁぁぁぁぁぁ!にっぽん!!!
帰ってきたよーーー
東京に9時ごろ着いて、名古屋には2時ごろ無事到着することができました。

今日は寿司食べて団欒しただけだーー
明日携帯買います。
またミクシーで連絡します。

では!
Posted at 22:30 | 留学生活 | COM(3) | TB(0) |
2007.08.26

Bye Bye Lund, Sweden....

スウェーデンに23日の朝戻ってから、3日間、途中ヨーテボリまで行っちゃったりしながらも最後の時間を友達と過ごせて、なかなか満喫できました。会ってくれた人たち、有り難う。

今日、最後にルンドを出る前に、住んでいたノーススポルトルプ4階を見に行ったんだ。当たり前だけど新しい知らない人達が住んでいて、壁も廊下もキッチンもなんだか全く違う空間の様だったよ…
でもリビングルームにはコリドーパーティーで撮った集合写真がまだ残っていて、ちょっと嬉しかった。
掃除業者もさすがにあれをビリっと捨てたら呪われると思ったに違いないwでもそのうち顔に落書きとかされるのかな。w
部屋を出る時にリビングルームに移しておいた植物は何個かは枯れていたけど生き残っているのもいて、是非水をやり続けてもらいたいです。
食器棚の中やリビングルームにいくつか私が残してきたものが残っていて、今後何年も誰かがスポルトルプ4階での最高の時間と共に私の残留品を使い続けるのかと思うと不思議な感じ。大切に使ってねー

めっちゃめちゃ寂しかったよ。最後に電車に乗ったとき。。
皆がこんな気持ちでルンドを去ったことを思うと、皆すごいなって思うくらい。
どうしようもなくてどうしようもなくてどうしようもなくて
頭が良く働かない状態で
こんな変な日記になってしまっているのです。
あーあ。。素直に、悲しいよ。寂しいよ。

しかも今リーサはバイトに行っているから一人きりで。
まだスーツケース詰め直さなくちゃいけないんだけど、なんだかやる気が起きないよー
今晩は寝ないほうが時差ぼけにならないのかな。

あーあ。辛いね。
日本に帰ったら良い事いっぱい待ってるかな。
皆、遊ぼうねー
携帯買って、髪の毛切って、寿司食べたいです。
おじいちゃん、おばあちゃんに会いたいです。
もっともっと前に進めるように日々精進していきたいです。

ではまた。留学のまとめはまた書くね。

たくさんたくさんありがとう
Hej då Sverige!! Vi ses!!!

真央
Posted at 07:19 | 留学生活 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.24

スウェーデンに帰国!

はろーーーー
今朝ベルリンから夜行列車で帰ってきました。スウェーデンに!

2ヵ月ちょいぶりに吸ったスウェーデンの空気!
やっぱりこの香りは落ち着きます…
第二の故郷だ。街行く人を見ても懐かしい感じがするw

今日は昼から日本語学科のスウェ人を中心に何人かに会って、もう一度お別れしてきました。
悲しいけど、絶対にまた会える人達なので大丈夫!!日本で待っています。

明日は1日分余っているレイルパスを使ってヨーテボリまで行ってきます。何気に初ヨーテボリ。 これは岐阜に留学しておきながら一度も大阪に行ったことが無いようなものなので、帰国前々日ながらも行っちゃいたいと思います。
でも夜は酔えるの所でパーティーだそうなので、夜には帰ってきますw
なつかしいな、チームサマスク2005との飲みです。

それでは明日朝早いのでここで、、、
おやすみ!
Posted at 07:38 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.20

Budapest, Hungary

はろーーー!
ベオグラードのデニスの元を出た後、ガクガクブルブル震えているおばあちゃんの隣の席でボスニアヘルツェゴビナを経由してクロアチアに入り、ドブロブニク、スプリット、ザグレブ、そしてスロベニアのリュブリャーナと行き、今はハンガリーのブダペストにいます!

クロアチア最高だったよーーー
ドブロブニクは紅の豚や魔女の宅急便の舞台になったという説もあるアドリア海の小さな綺麗な街で、「アドリア海の真珠」と言われているのがわかる!特に夕日と夜景はやばかったです。

ザグレブでは国立公園に行ったんだけど、これまためちゃきれい!
いくつものエメラルドグリーンの湖が段々になっていて、無数の小滝を流れ落ちているんだけど、水がほんっとうに透き通るほどきれいで、湖に倒れている木すら神秘的。。。
森林浴もできていいリフレッシュになりました。

ブダペストでは初めて日本人の経営しているホステルに泊まってるんだけど、これまた面白い!!!
自転車で世界一周していてエベレストにも登っちゃったような人や、フェンシング世界5位の人とか、かなりの旅人とか、、すごい出会いがいっぱい。。。
旅の最後にこのホステルに泊まれてよかったな。
明日はハンガリーの建国記念日らしく花火やイベントがいっぱいあるようなので、本当は明日ベルリンに移動するつもりだったけど1日延長して、明後日までここにいることにします。

それではまたね。

Posted at 03:10 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.12

Byebye Beograd.....

1週間以上苦しめられたトルコ食中毒から無事回復し、
ついに今晩ベオグラードを去ることになりました!
心配してくれた皆さんありがとう。私も人間でした。

コーヒーの粉を砂糖と混ぜて食べるとか、赤ちゃんクッキーと紅茶だけ摂るとか、セルビア流治療法が効いたのかは分からないけど、治ったから効いたことにしよう。
ここにいた間、ずっとデニスとデニスの家族(親類?)にとってもお世話になって、看病までしてもらって本当に感謝してる!
デニスの親族超いい人ばかりだよ!ほんと、居心地がいいので絶対に明日から寂しくなるな。。。

昨日の夜はベオグラードのナイトライフに潜入!
ドナウ川に浮かぶクラブで、超セクシーな衣装のお姉さんが高いところで踊り狂っているようなクラブ。。。思わず凝視しちゃったよーwww
興味深かったですw
写真今度載せる!



今晩、夜行バスに乗ってドブロヴニクに行くよ。
超きれいな街のようで、楽しみーーー!!!
Posted at 21:17 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.08

Beograd, Serbia

I am in Beograd,,,,,finally,,,,

demo taichou ga mada ikkouni yoku narazu, chotto kitsui...

Denis no hogo no moto ni iru tte kanzi...
kinou ha Denis no tomodati ya family ni attandakedo minna cho---- iihito bakari de kangeki desita.
taichou warukute tenshon hikukute mousiwake nai...

taichou ga fukkatu sitara Croatia toka ikitai si,
saigo ha Hungary to Berlin ni itte tabi wo simekukurou kato omottemasu.

toriaezu taichou naorumade yukkuri Beograd de yasumimasu...

bye
Posted at 21:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.05

back to Istanbul.....Turkey

なんか、アンタリアでちほと別れてから
色々不運なことが続いて、続きすぎて、トルコには縁がなかったのではないかと思ってしまいそうだ・・・・
すばらしい国なのにもったいない。

昨日の夜、バスターミナルに向かうときの出来事。。。
でっかいバックパック、片手に地図、片手に荷物を持った私は細い道を歩いていたんだけど、
突然お尻を触られ はっ!?!? とそいつをがんつける。
どうやら財布をすろうとしたみたい。
ってか、財布なんてポケットに入ってなかったし、
入ってると思われるほどでかいケツだったかーーとも言えるんだけど、
とにかく、そいつはそのあともまだつけてくるの。結構な距離。

警察を見つけて、警察に通報。あの青いシャツの男、泥棒です。

んで、警察がそいつを捕まえる。
が、
なんと、
その犯人も警察だった。

ありえん。。。。。

色々たまってたイライラがピークに達し、その警察手帳切れ!みたいに相当怒って責め立てたんだけど、結局このまま警察に行ったらその人は警察を首になって、その人の人生も家族も台無しになってしまう++++
みたいに説得され、
一発殴らせてくれたら許す とか言ったんだけど
それは駄目駄目駄目とかなり言われて結局殴れず。

そいつやってないとか言うし、もーーーーーーほんと怒ってて
今も思い出すとイライラするんだけど

結局犯行を認めさせて、謝らせて終わった。バスに乗らなくちゃいけなかったし。

なんか警察がこういうことするの、トルコでも問題になっているみたい。
警察も警察署に連れて行きたくなさそうだったし。
でもショックだわ。

終いには怒りがピークを通り過ぎ泣きになってしまったよ。
これにはポリスも焦ってたけど。
もっとなんかやってやればよかった。

怒りをぶつける日記になってしまってすみませんね。
だれかに言いたくて言いたくて仕方がないの。

もうこれ以上トルコにいるのは精神的にもきついので
今晩電車に乗って、デニスの待つセルビアはベオグラードに行ってきます。

では。
Posted at 20:24 | 旅行 | COM(4) | TB(0) |
2007.08.04

Antalya, Turkey

hai, Toruko ni imasu. 1syuukan Chiho to issyo ni ryokoudekite sugoku tanosikatta----
tanosisugite chiho ga inakunatta ato meccha samisikattasi, onakamade kowasite simaimasita. konomama byouin ni hakobarerunzya naika to omoukurai kinouno yoru ha yabakatta...
kedo kyou zinsei saisyo no Diving wo sitekichatta YO!
Umi ga kirei de sakana mo kireide instractor no oniisan mo kakkoyokute sugoku yokattandakedo, mada zyakkan kimotiwarukute zannen,,,

Istanbul, Pamukkale, Cappadokia, Antalya to Turkey wo mawattekitandakedo,
Turkey tte sugoi kuni dawa------mechamecha sigekiteki na hibi desita.
Sizen mo sugosugite Chiho to Imigawakaran imigawakaran itteta.

Turkey no koto ha mata kondo yukkuri kakimasu!
kyouha konahende,,,

Bye+++

sorosoro Denis ni aitaku nattekita!!


Posted at 00:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
