--.--.--



2007.07.24

Toulouse, France

こんばんわ
お久しぶりです。ただ今フランスのトゥールースという街に居ます。
カプリ島から、ポンペイ遺跡,フィレンツェ,シエナ, ピサ,ミラノと駆け足で回った後、フランスに入り、昨日はあのワインで有名なボルドー、今日はカルカソンヌという中世城郭都市に行ってきたよ。
今はフランスで勉強している中国人の友達のチェンチェンのところに居ます。
ここにきて初めて写真公開です。この旅一番の長文日記になりそうだけど、写真だけでもみてください☆

カプリ島は海やばきれいだった!!青の洞窟もやばい。。。。人工的なんじゃないかと思うようなネオンブルー。信じられない光景だったよ。↓こんなん。
20070724084311.jpg


ポンペイ遺跡とはそもそも1世紀までローマ人が住んでたところだけど、火山で埋もれて以来、1800年くらい忘れられていた遺跡。
火山で埋もれたその日がそのまま残っていて、すごく「リアル」だった。特に人。火山灰に埋もれた人の跡が空洞になって発掘されてて、そこに石膏を流し込んで再現されてるんだけど、当時の人の逃げまとう様子やおびえている様子がすごくリアルなの。
ポンペイのことは帰ってからよく調べたいと思ったよ。
20070724085358.jpg

20070724085243.jpg


夕日に沈むフィレンツェ…激ロマンチックですけど。一人でしたけど。
この景色を見るためにフィレンツェを早足で歩くが3度も方向を間違えてほぼフィレンツェの端から端まで一周しちゃったよ。
次は世界一大切な人と見に来るんだ!!!
firenze.jpg


そしてあの有名なピサの斜塔!中学校の時、数学の教科書で写真を見て以来いつか見に行こうと決めていた場所!
思ったより大きくなかったけど、傾いてました。はい!!
pisanosyatou.jpg


英国、アイルランドを出たあと、食べまくってて、ダイエットが相当危ぶまれています。
イタリアでは毎日が干からびそうに暑かったからジェラート食べざるを得なかったし、
フランスはフランス料理おいしすぎるし、
さっき、ボルドーで買ってきたワインをチーズやサラミ、フランスパンをおつまみにして飲んでたんだけど、(味実際「おいしい」としか分かんないけど)気分は最高です。味の描写が出来るようがんばったけど無理だった。。しいて言えばものすごく濃厚でジューシーな感じ?
このボルドーのワイン、街でやってたマーケットみたいなところで直接買って5ユーロ位(約800円)だったんだけど、日本じゃどれだけがんばってもこの値段でボルドーのワインは買えないと思うと、もっと味わっとかないとね、、ああああ味が分かるソムリエってすごい!
ソムリエだけには一生かかってもなれないな。

明日一日トゥールースで観光した後、深夜にスイスのジュネーブに向けて出発する予定です。
んで、明々後日の夜トルコに向けて飛び立ちます。
トルコで松岡つほに会って、1週間位トルコ旅行します。

帰国まで残り1ヶ月ちょい。気を抜かずに楽しみます。残りの旅の目的はFuturePlanをよりクリアにすること。覚悟がいるけど、じっくり考えよう。

では。
Posted at 08:44 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
