--.--.--



2007.05.30

お別れを言うとき

もう何人かにはお別れを言ってきたんだけど、
明日の朝、シャカがチェコに帰っちゃう。

もしかしたらチェコで会えるかもしれないんだけど、
でもでも
凄く寂しいです。

ああああああああああ

寂しい。


なんか旅行せずにさっさと帰りたくなった。
誰も居ないルンドに居たくないよ(><)ウェェェ~~~ン
Posted at 10:10 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.28

ミーハー魂が・・・

復活してしまいました。
やばかったです。
久しぶりにしびれてしまいました。

スウェーデンに来て、目が肥えてちゃったのかなぁ?笑
最近めっきりイケメンに会ってなかったのです

今日、初めてスウェーデンの国内リーグを見に行きました。
Malmö FF vs Gefre IF
試合の結果は1-1で、まぁ、、、って感じの試合だったんですけど。

興奮したのは試合後でした。
選手達、着替えた後にふっつーーーに外に出てきて、10人くらいたまってる子供達にサイン書いたり写真撮ったりして、自分で車に乗って帰っていくんよ。
あまりにも普通すぎて不思議すぎる光景だったんだけど、、、

ところがですねぇ。お姉さん。
あの人ですよ。そう、試合は途中交代で入ってきて、
背が高くてがっちりした若いあの子。Marcus Pode!!!
やばかっこよかったっす。


やばいっす。


こんな感じっす。
20070528054526.jpg
本物はこんなさわやかな感じよりももっとオサレで、やばかっこよかったっす。

ちなみにもう一人、カッコイイ若い子いました。
彼です。Ola Toivonenです。
20070528054536.jpg
長髪はタイプじゃないんですけど、
まぁ、かっこよかったっす。2位です。


ちなみにスウェーデン国代表のDaniel Anderssonという選手はキャプテンでプレイしていました。
20070528060346.jpg
顔はイマイチ。

ということで、試合よりも試合後の選手接近に大興奮を伝えたくて急いで更新いたしました。
Marcus Podeはプレーがうまけりゃ次期ベッカムになること間違いないので、要チェケラですぜ☆

Posted at 06:07 | 留学生活 | COM(2) | TB(0) |
2007.05.26

今日のことはけふのうちに・・・

イェイ
テストが終わった報告はmixiの方でさせていただいたんですけどねぇ

昨日の昼、夜、今日、明日の夜と、パーチー続きですわぃ。
最後だし、盛り上がりますワイ。

今日は結構飲んだなぁ~
明日も飲むかなぁ~~~

今日はね、大好きなコリドーメイト達とSITNNING(ネイションディナー)だったんだけどね、
テーマが女は男装、男は女装だったんだ。

いや~面白いことになってました。
気合いの入ってること入ってること。特に男の子ね。
やはり化粧願望というか、女願望があるのでしょうか、みんな気合は言ってましたよーw


ちなみに私の私の中でのテーマはB-BOYだったんですけど、
完全に中途半端ですた。(><)まいっか。

↓今日の主役の姫達www
LADIES.jpg


これはサークルでもやるしかないなwww
それかサマスクの恒例行事にしちまえっ(●^皿^●)
Posted at 10:27 | 留学生活 | COM(2) | TB(0) |
2007.05.23

陽が・・・

最近は10時ごろに暗くなり、4時ごろに明るくなります。

6月3か4週目の夏至がピーク。
その頃は12時ごろまで明るいのかな~~~





栄養と代謝の勉強しすぎて?ご飯食べるとき栄養の行方や代謝状態を考えながら食べてしまうようになった。
普通に生活してて役立つ知識なのでテスト終わった後忘れたくないけど。。。ま、3日でふっとぶなぁ。。。
テスト終わった後3日連続パーチーや♪
Posted at 11:53 | 留学生活 | COM(3) | TB(0) |
2007.05.21

だだだだだだだだだぁぁぁぁ!!!!

っていう感じでした。

もう、

先生3人いたんだけど、

1人の先生で超パニック!!!!!!!!!!!!!





でも、
今メールきて


パスしますた。。。。。






ぐあぁぁっぁぁぁぁっぁぁ・・・・・



ま、よしとするか。


あ~~~~よかった・・・・・・・・・泣泣泣


次は筆記の5時間テストじゃ。

気持ち切り替えて勉強しなくちゃ。。。
Posted at 21:44 | 留学生活 | COM(2) | TB(0) |
2007.05.21

多分人生で最初で最後の

オーラル試験

しかも

個人

しかも

1時間


っていうね、最大の山場ですわ。


がんばります。


じゃっ!
Posted at 05:17 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.20

息抜きも必要なんじゃん

今日は息抜きに夜はネイションパーチー行ってきたぜ☆
折角ブライアンも来てるし、
今日は朝から晩まで勉強して、11時半から2時半までパーチーだ!

久しぶりのお酒でほろ酔い☆あんま飲んでないけど疲れてたから酔いが回ります・・・・

ブライアン、やっぱりすっごく素敵です♡
実はすごく大好きなのよ。超優しいし♡おっきいし♡熊さんみたい♡
「飲んで飲んで飲んで~♪」のコール覚えててくれたし、
「たけのこたけのこにょっきっき♪」も覚えててくれてたし、
ただ、ただ、ただ、
彼のスコティッシュはナマリが強すぎてずぇんずぇん分からんのだけが問題じゃわ。。。。
話そうとするとなんどもなんども聞きなおす羽目になってしまう。

彼も気の毒よね。ネイティブなのに周りに理解してもらえないってね。
でもでも
素敵よブライアン♡
歌も上手だし♡
今、松葉杖ついている姿がなんとも痛痛しくて気の毒です(><)(><)

体の大きさと心の大きさが比例しているところが素敵です♡
つまりすごく優しいんです。ってさっきも言ったね。

イギリスに行くとき会う約束しました♡
でも会話できるのかなwwwwww


今日一番盛り上がった曲が、2年前のサマスク生のマッティアズがチューターにくれたhis favorite musics CDの中に入ってた曲で、
今ものすごく曲名が知りたいです。
ら~ら~らららら~ららららららららら~らららら~ららら~ららら~ららら~ららら~♪ってやつ、誰か知らん?


はい、支離滅裂な日記でした。
明日は8時に起きて10時には図書館に行くぞ!

んじゃね♪みんな大好きよ♡
酔っ払いまなかでした。
では、後1週間がんばりまぷ。

バイ♡→ܫ←♡
Posted at 09:46 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.19

再会

今日、昼にキッチンに行ったらブライアンがいた!!!!
彼は先セメだけここに住んでたとっても優しいスコットランド人!
びっくりしたけど嬉しかった!!!
月曜日までいるって。明日の夜遊びに行きたいから勉強がんばるのだ!!!

あとね、
こないだ、SOLセンターで偶然2年前のサマスク生のサラに再会した!
こっちきてから一度も会ってなかったからこれもびっくりしたけどとっても嬉しかった♪♪
相変わらずだったよー☆

あとあとね、
今日、理系学生用図書館みたいなとこで勉強してたら、
3年前のサマスク生のユーアンに会った!!
ってか3日くらい前からずっと15m位の至近距離で勉強してたのに、髪が伸びてて確信が持てんくて話しかけれなかったんだけど、
今日いきなり"Do i know you?"って言われたwwww
やっぱユーアンだった。
これもビックリだったけど嬉しかった。


ということでビックリ再会3連発でした。


はい。
勉強勉強!
Posted at 04:49 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.18

今日の宣言。

今日はメタボリックシンドロームを午前中に終わらせる。
そしてその後図書館に行って
スポーツ栄養とフラボノイド!!!


がんばれ自分!



脳みそがパンクしそうなときって
めっさ日本食が恋しくなるのはなぜですか?


ってか日本食ってほんと健康にいいですねーー。
VIVA日本食。

Posted at 15:14 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.17

あーあ

もう、勉強してもしても
何にも進んでない気がする。。。。。

「勉強したつもり」になってすべて空回り・・・・

効率が悪いのか。
頭が悪いだけ。


ぐうううううううう

大変だぜ。。。


日本語で勉強しても難しいのに、
さらに英語でやってるから3倍難しい。

せめて生化学の教科書がココにあったら・・・・
っていっても仕方が無いから頑張って英語で読むしかない・・・

どうせ単位交換できないんだったらこんなにストレス貯めてまで勉強する必要ないとも思うけど、
留学をキレイに締めくくるために、パスしたい。

勉強するしかない。

まだ1週間あるし。


ふんばれ自分。
自分を見返すのだ!!!!

Posted at 02:32 | 留学生活 | COM(2) | TB(0) |
2007.05.12

スパニッシュアパートメント

今日はインターナショナルギャザリングの最終会でした。

といってもまだみんなで旅行しようって言ってるから、

まだ集まれるといいな、、、

今日のディナーの後、「スパニッシュアパートメント」という映画を見たよ。
エラスムス(ヨーロッパの交換留学みたいなの)でバルセロナに留学してる7カ国の留学生が1つのアパートをシェアして住むって言う、いかにも留学生コリドーみたいな感じ。
見るまで気がつかなかったけど、この映画、確か2年位前、留学へのモチベーションを上げるために見てた。
あの時も面白かったけど、今、留学が終わるこの時期に見て、
色々なことが実感や実体験と重なって、凄くおもしろかった。
それに舞台がバルセロナでついこないだ見てきた風景がたくさんあったしね♪♪

ほんとに、ルンドもこんな感じだよ。
起こっていることは違っても、背景にある面白さがまったくそのまま。
みんなでしんみりしちゃったよ。
あーあ、今晩は寂しいな~なーんて。。。

とにかく是非見てみてください。一押しです◎

日本に帰ったらビデオ買おうと決めますた。
そして続編の「ロシアンドール」という映画が出ているようなので、
探したいと思います。
20070512075328.jpg


Posted at 07:57 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.11

しょうのすけの生存確認

最近めっきり音沙汰がなく、
生きているのか周りに心配されていたしょのすけを救うべく、
野菜と肉を買ってクロスタゴーデンに行ってまいりました。

奴はなんとか生きてました。

しょーのすけの隣人の直人君のところで一緒にお食事して、
たっぷり栄養を与えてきました。w

初めてピアノ聴いたけど、めっさ凄かったです。ベートーベンとかショパンとか暗譜で弾きまくり。。。。
ちょっと見直しましたw

帰りに終電が無かったのでしょうのすけに渡された手書きの地図を頼りに歩いて帰ったら、即効で迷子になりました。
1時間以上掛けて無事家にたどり着いてよかったです。
夜1時過ぎの散歩が安全なルンドって素晴らしいね。

でも、しょうのすけを救うはずが危うく自分が救出されるところでした。もっとまともな地図を書けーーーー!

Posted at 09:20 | 留学生活 | COM(2) | TB(0) |
2007.05.10

天気悪い

なんだか今一な日が続いていますが、
学校に関してはホボテスト勉強をするだけになりました。

天気も悪いし
体調も今一だし
コリドーメイトは出かけちゃって寂しいし
見たい映画もないし
パイレーツ3見たいなーーー

なんだか全部今一。。。。

凄い疲れてたはずなのに眠れないし
早く目覚めるし。。。。。。

ま、こういうときもあるか・・・・

荷物をまとめ始めてみたけど、
物があるようでなくてでもやっぱりあるようです。
授業とか終わるまでまだ送れなさそー

あ~あ
帰りたくないけど帰りたい。どこでもドアが欲しいにゃ

おなかすいた
Posted at 20:12 | 留学生活 | COM(2) | TB(0) |
2007.05.10

ほほぃ

昨日は訳の分からない日記を書いてしまって申し訳ありませんでしたね(><)

昨日は、こっちにきてworstな日でした。

愚痴りたくても愚痴れない。
悔しすぎる日でした。
なのであんなことに・・・・

今日はプレゼンがありました。
超ストレスだったので、出来はどうあれ終わってよかった。

今は脱力~~~って感じです。


今日、お昼寝したときに、夏休みにイギリスでホームステイする夢を見ました。

その後、現実の世界で夏休みにイギリスに行くことを決め、ホームステイはしないけど、3週間くらいかけてアイルランド、スコットランドも含めてじっくり回ろうかと計画を立て始めました。
勢いで飛行機のチケット買っちゃったし、ロンドンのホステルまで予約してしまいました。
ミケちゃんにコッツウォルズやアイルランドの話を聞いて、めっちゃ素敵そうで夢が膨らみます。

その後、イギリスからポーランドに飛んで、ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→スイス→イタリア→ギリシャ→(トルコ?)→セルビア
と回ろうかと思っております。

イギリスの湖水地方やスイスでハイキングしたいです。
綺麗な海で泳ぎたいです。(やせてから)

でも一番大切なのは、激貧旅行で質素な食事を続けることで、
帰国前に体重を減らすことです。
体重が減ったら、帰国します。
Posted at 06:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.09

悔しいとき!

嫌いだ。

-イライラして人に当たるような小さい人。
-言い訳ばかりを言う人。
-自分の意見がない人。
-自分の意見を言えない人。
-謝ることが出来ない人。
-楽な道を選ぶことしか考えてない人。

嫌だ。

自分に言い聞かせてる。
成長の糧。


ほんとにむかついてたまらないときは
心の中で「ちっちぇー人間!」って叫んで反面教師にする。

Posted at 10:05 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.05

happy birthday DENIS!!

今日はデニスのお誕生日!!!
去年は日本から電話したけど、今年はお誕生日会行ってきたよ☆

貴重な20代最後の歳、満喫してくださいませ◎


20070505210821.jpg


いつまでも変わらないデニスで・・・・

Posted at 21:08 | 留学生活 | COM(1) | TB(0) |
2007.05.04

イロイロト。

さっき気がついた。あと2回しかないと思っていた授業が実はキャンセルされていてもう授業がないということ。。
あれま。
最後の授業を堪能する間もなく終わっていたよ・・・・

残るはプレゼン2つとオーラルテスト1つ、エッセイ2つ、筆記テスト2つだ。。。。
まじで終わり間近・・・・・
今日、学校では打ち上げの話が・・・・
こっちの4年生とかと一緒に授業受けてるから、何人かはもう卒業なんだよね。
そう思うと、彼らも思うところがあって今のプロジェクトに取り組んでるんだろうな・・・・

来週のプレゼンに向けて、こんにゃく研究しなければ!!


4月30日の春のピクニックデーの事はmixiに書いたのですが、
一応ココにも少しね。
この日は国王の誕生日でもあり学生の街、ルンドとウプサラでは伝統的に春を祝う公認『酒飲み』Dayなの。
朝から学生はCityParkに集まって飲む。飲む。
午後にはシャンペンパーティーがあったり、夜にはキャンプファイヤーみたいなのや、パーティーがそこらじゅうで・・・・
朝の9時からCity Parkに集まって、することはただ飲むだけ。
なんてシンプルに季節を楽しめる人たちなんでしょうか・・・・
1万人もの人がCity Parkに集まったとか
hitohitohito.jpg
↑芝生が見えないほど人人人。
fire.jpg
↑冬を追い払う焚き火のようなものらしい・・・?


もちろん私も朝からシャンペン、ビールにワイン・・・・
夜にはコリドーメイトと5人でちっさいパーティーしながら飲みまくって、全員が吐いたという伝説の日になりました。(おっと失礼w)
Posted at 01:29 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
