--.--.--



2007.02.26

おいしいチャイをいれた。

なんと本日4回目の更新w

書きたいことは2つ。

こないだヨーナスに普通の紅茶のようにチャイを作ったら
これはちがぁぁぁう!!!と突っ込まれ、作り方を調べて作ったよ。

お湯90~100cc
 ↓
茶葉 ティースプーン2杯
 ↓
中火で茶葉の成分を抽出
 ↓
牛乳250cc
 ↓
沸騰前に止める

このとおりに作ったら、ほんとにおいしかった!!!
結構感動してしまった。
しばらくはまりそう◎

始めてチャイを飲んだとき、(3年くらい前)なんてまんずぃ飲み物だと思ったけど、
今はすっかりチャイのとりこです。
ルンドの皆さん、飲みに来てください。

もう一つ。
今日、コースメイトと、3大陸料理ディナーをしたの。
日本食、イタリアン、そしてアフリカン。
そしたら一緒に食べてたスウェ人が、
「スウェーデンの料理も食べなくちゃ!」っていって
“アレ”を持ち出したのさ。
あれだよあれ、
猫のゲロのようなにおいのする、
化学兵器的スウェーデンの伝統料理。。。

そして開封したはいいけど結局誰も食べなくて、外に放置してたw
あれ、どうなるんだろう。。。
Posted at 07:54 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
