--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.07

冬休み is coming!!!!

昨晩最後のエッセイを出し終わり、冬休みがやってきました。
エッセイはこの3ヶ月で40枚近く書きました。もちろんin English
日本語でも10枚のエッセイとか書いたことなかったんですけど、
なんとか乗り切って、まぁ1つ切ったけど、他で挽回挽回!

んで、早めの冬休みは一ヶ月ちょっとあります。
でも遊ぶ予定は特にないです。

冬休みはクリスマス明けにキルナに行ってオーロラ見て、
オーロラの下でスノボしてからノルウェー行って、ノルウェーでもオリンピック選手と一緒にスノボして、ノルウェー下ってルンドまで帰ってこようかな~って思ってるけど、
1日中太陽も出なくて、3時半にはどんより暗いルンドにいると、冬に北に旅行することは効率がものすごく悪いんじゃないかとためらっております。
でもまぁ、オーロラとスノボは暗くても行かなくちゃね~

1ヶ月ちょいあるし、山篭りとかしたかったけど、
お金かかるし現実的に無理です。
板持ってこればよかった。ほんまに。
ウェアとブーツはあるんよw 板あったら絶対山篭り行った。
ってかスイスかオーストリアかフランス行った。
あー行ってみたい。・・・っていうほど実力ないけどさ。実際ね。

みんな「日本は最近超寒いよ!でもスウェーデンってもっと寒いんだろうね。」って言うけど、実際全然寒くない。
今日話したスウェーデン人が言ってたけど今年は過去500年間で一番暖かい年だって。
500年前の統計があるんかいなって感じやけど、
でもまぁ暖かいにこしたことはないんじゃぁないでしょうか。
北のさむーい地域から来てる友達に言わせると、雪がないと冬じゃないって冬を恋しがってるけどさ。
私にとって見ればゲレンデに雪があれば街に雪はなくていいのさ。



なんか、ブログに書きたいこといっぱいあるんよ。
今朝シャワー浴びてる最中に警報機がなった事件のこととか、
スウェーデンのクリスマスのこととか、
エッセイ書いてて思った思考力と英語力の関係とか、
ポルトガル旅行のこととか、
今日の会話クラブのこととか、
昨日見た映画のこととか、
最近の不調期のこととか。

ま、時間ができたし、近いうちに書きます。

こんばんはとりあえず、
おやすみなさい☆ God natt☆
スポンサーサイト
Posted at 09:52 | 留学生活 | COM(6) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。