--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.09.17

蚤の市に行くの巻き

昨日は先週同じコリドーの中国人が教えてくれた蚤の市に行ってきた!
週に一回、土曜日の午前中しかやってない、ルンドに住んでる人でも知らない人が多い穴場フリマ

フリーマーケットって、flea marketでフリーマーケットだったんね。
どこかで聞いたことあった気がするけど、蚤の市ってすごく日本的な響きのする言葉が直訳だったことがちょっと面白い。

で、土曜の朝、前日の二日酔いを振り払って行って来たんだけど、
これがなかなかのものやった!
ルンドにずっと住んでる人も知らないくらいんだんだから大したことないやろうと思ってたけど、長い長い。
何キロくらいあるのかな。キョロキョロしながら歩いてたからわかんないけど、けっこーあったよ。
flea2.jpg


flea.jpg

何でも売ってた!スウェーデンらしさが垣間見れるのが面白かった。
服、靴、本、皿、人形(コワイ)、照明、カメラ、テレビ、パソコン、タイプライター、プリンター、自転車、スキー、スケートブーツ・・・
プリンターとか新品もあったで!?
チャリも普通に買ったらめっちゃ高いのにめっちゃ安かった!

んで、お目当てのテレビゲットなり!!!
最初100クローナ(1600円)だったんだけど、
向こうでも他のテレビが50クローナで売ってたよ~って言ったら
50クローナにしてくれた!
どっちのテレビにしようか迷ったんだけど、ここから歩いてチャリに乗せて持って帰らなくちゃいけないこと考えたら、小さいほう選んだ。
でもね、寮に帰ってから気づいたんだけど、もう一個のほうがよかった・・・あっちボタンだったし。これダイヤルだし・・・
あまりにもレトロすぎて新旧の区別がつかなかったのさぁ
あぁぁちょっと残念。でもまぁテレビが見れればいっかぁ~

IMG_2682.jpg

↑これ。レトロさがかわいいやろ~
でもSANYO製w

ヨーロッパ古着をゲットしに、また来週も行こうかな~~!

かなりお気に入りです。
誰かルンドに遊びに来てくれた時は絶対に連れて行きたい場所のひとつです◎

スポンサーサイト
Posted at 05:09 | 留学生活 | COM(8) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。