--.--.--



2006.08.31

シモンの家より

やっほぉ~~~い!本日はシモン宅より更新です。
シモン宅にはプリンターをもらいに来たのですが…
シモンの部屋はスタジオみたいです。
エレキ、アコギ、クラシックギター(クラギ?)、ウクレレ、バンヨー(ちょっと変わったギターのようなウクレレのような楽器)、キーボードがあります。 マイクもあるし。。。
さっきシモンが作った曲を聴かせてもらったけど、上手やわ~~~ 
すごい才能です。今も後ろでアコギをじゃんじゃん弾いてます。うまい・・・・
今度シモンとダビッドとバンドやることになったの!!(今度っていつか知らんけど・・・)私はトランペットで参加です!けどこの人らのレベル高すぎてヤバイカモ・・・・

そうそうお花の犯人分かったよ!!
アレクサンダー&リサ夫婦だった!
昨日、夕食にお呼ばれして、とってもおいしいお食事をご馳走になったんだけど、その時教えてくれた。
家の場所は教えたけど部屋とかまで教えてなかったから、わざわざ探してサプライズで届けようとしてくれたみたい。
枯らさない約束したよ。しっかり大切に育てなくちゃ。
アレクサンダーの奥さんのリサさんはすっごくかわいくて優しい人!
素敵な夫婦だよ~~
昨日こっち来て初めていっぱい英語話した。アレクサンダーもリサさんも私の下手な英語を一生懸命聞いてくれるし、すごく聞きやすい英語で話してくれたからすごく楽しい時間が過ごせた!
これからもいっぱい英語使っていかなくちゃね!









続きを読む
Posted at 23:10 | 留学生活 | COM(4) | TB(0) |
2006.08.30

ペーターの家より

ひゃっほぉーーーい!!
お久しぶりです。
今、ペーターの部屋に北ダビッドとシモンとよしさんといます。
みんなゲームしてます。ペーターの部屋はめっちゃ豪華!!こやつ、金持ちだぞ!!!

まず、私はとっても元気です。相変わらずです。
ただ、寒い!!!!!!!!!!突然雨降り出すし・・
8月からこんな天気なのは珍しい見たい。
あんなに暑い日本をはやく抜け出したいと思っていたけど、こんなに寒いとは・・・・
しかもコートとかは船で送っちゃったからまだまだ届かない・・・
はおり物がジャージ一枚しかなかったからさっそく1枚H&Mでお買い上げなりーー☆

こっちに来てから、毎日たくさんの人に会ってます。
まず空港にはリーサとゆうたさんが来てくれました!
そう、ドイツ留学中のゆうたさんが今夏休みを利用してスウェーデンに遊びに来てるのです!今日はストックホルムに行った模様。

夜10時過ぎに着いたので、その夜はリーサの家に泊まり、次の日にルンドに!!
リーサに付き添ってもらって事務的なことを済ませて、午後は日本語学科に挨拶に行った。そしたら入り口で偶然2年前のサマスク生のアクセルと交換留学生のヨーナスに再会!!!!
皆さん、アクセルもヨーナスも元気です。2人ともひげ生えてました。
かよ先生をはじめ、他の日本語学科の先生に挨拶してきたよ。
1年間色々お世話になるだろうからね!

授業は来週の水曜日から始まるからそれまではちょっと時間がある。
けど毎日会う約束があってなかなか忙しいよ!

月曜日は去年のサマスク生のBチームメンバーとバーべキューした!
今は他の大学に行ってルンドにはいない去年のサマスク生でハーフのエーリンとアンドレ、ピッピことヨーナス、ヨナタン、ヨーン、リーサ、赤ヨーナス、よしさん、ゆうたさん。あとからアクセルとヨハンナも来てくれた!
ヨーンの「だぁまぁれぇよぉ~~~~~~~~」も久しぶりに聞けたし、
ヨナタンの「ほぉ?」とか「ほっほっほっ」も聞けたし、とっても楽しかった!!

火曜日は朝デニスとよっちゃんことヨエルに再会!!
オープンカフェにいたら目の前を去年のサマスク生アレクサンダーが通りかかった!!アレクサンダーとはルンドに来る前に頻繁に連絡を取ってて、こっちきてからまだ連絡してなかったからビックリしたよ。
お昼からゆうたさんとルンドを散策して、行く所がなくなったころによっちゃんの家に行った。
よっちゃんの家にマルクスも来て、みんなで夜ご飯をご馳走になった!
パスタサラダありがと~~
帰るときにバス降りたらまたアレクサンダーに会ったの!本日2度目の偶然。
アレクサンダーの奥さんのリサさんも一緒で、すっごくきれいで優しそうな人だったよ!!
今日はこれからアレクサンダーの家にお呼ばれしてきます
アレクサンダーは今秋から名古屋大に留学するので今週末日本に行くよ。
名大、岐大のみなさん、よろしくね。

この日の夜、寮に戻ったら部屋の前に花が置いてあったの!
もともと部屋に造花が置いてあったから、他の部屋の誰かがいらないからくれたのかなぁと思ってたんだけど、よく見たら生花!!!
誰がくれたんだろう????
わからないけど、歓迎のプレゼントなのかな!?そうだったらめっちゃうれしいし!!
でももし手渡ししようとしてくれてたならちょっと申し訳ないな。
まだ着いてから一回も寮で昼食夕食食べてないし、会ったことない人もいるからはやく挨拶して、みんなと仲良くなれたらいいなと思います!
ちなみに、私の寮はインターナショナルの寮で、隣の部屋の人はオーストラリアからの留学生でした。名前わすれちゃった。
寮のことはまた今度ゆっくり紹介します。
まだ部屋にインターネットがつながってないから不便じゃ!


で本日、水曜日は今年のサマスク生のペーターと北ダビッドとシモンに会った!
3人+よしさんと私の携帯のカードとネットケーブルのお買い物に。。。
ペーターにお古の携帯をもらったから、チップみたいなカードを買うだけで済んだ!
友達がいると色々もらえるから出費も少なく済むからラッキー!
買おうか迷ってたプリンターもシモンが使ってないのを持ってるらしくくれるって!!やったぁ!!!
そして行くところがなくなったから今はペーターの部屋に。。。
今からマルクスの部屋を訪問するだけしてから戻って、アレクサンダーのおうちに行ってきますよーーー


以上私の3日間でした。


次いつできるかわからないけど。。。では!

Posted at 23:12 | 留学生活 | COM(4) | TB(0) |
2006.08.27

心意気

ついさっきまでは向こうで書こうと思ったけど、
やっぱ行く前に書こうと思って、、連続更新です。
今日は徹夜した方がいいかも・・・

まずね、たくさんの人に感謝!!!
ここまで来れたことはたくさんの人達のお陰だと思ってる!
いつもいっぱい応援してくれてありがとう!
この時期に大学を、日本を離れる事で迷惑をかける人がたくさんいる。
でもそれでも応援して送り出してくれてありがとう!!
応援してくれてる人の分までがんばってきます!


何で留学するの?何でスウェーデンなの?何でこの時期なの?って良く聞かれるんだけど、ここんとこはっきりさせとこう!自分でも向こうで何かに迷ったときに見直せるように。

そもそも留学は子供の時からの夢やった!
「国立大学にストレートで入ったら留学行かせてやる」という親の餌に釣られて無事合格☆留学系のサークルに入ろうと思ってて、知り合い(Kナちゃん)もいたし、初めて行ったイベント「リトルワールド」でAやさんの優しさ寛大さに感激してRyugakuloveに。。。それと同じ頃外国について学べる全教を、と思って受講した「オーストラリアの児童文学」で牟田先生に出会って、サマースクールのチューターとなり、スウェーデン人と出会い、スウェーデンにドップリはまって行ったんやな~~

2年の後期の始まり頃やね、行き先と行き方と時期ですっごい悩んだ。
まず留学か、インターンか、ワーホリか・・・3年の後期からか、4年の後期からか、卒業してからか・・・
結局親とも相談して、一番お金のかからない交換留学を選んだ。
次は行き先。
2度のスウェーデン旅行でルンドがめっちゃきれいで素敵な街だって事はよ~~く分かったし、ここで勉強できたらいいなぁ~とも思った。
だけど自分の一番の留学の目標は英語。
英語を勉強したいのなら英語圏に行くのが一番に決まってる。
やっぱりアメリカに留学すると思ってた。
一度はアメリカって決めたし。

でもスウェーデンを捨てきれない自分がいたんよね。
アメリカのが、アメリカのが、、って思いながらもスウェーデンの評価を上げてってた。
いっぱい人に相談した。友達にも、先輩にも、先生にも。本当にあの時話を聞いてくれた人、ありがとう!!!

この頃は大学の実験に嫌気がさしてて、この道は絶対向いてないと思って卒業してからもこの道を行く気が全然しなかった。
でも交換留学するなら専門も視野に入れておきたいと思ったし、海外で専門を勉強してくるならそれを今後に活かしたい。と思い、でも自分はこの道で進んでいく気がなく、、この矛盾との葛藤やった。
最終的にはもしこの先自分が専門を勉強したいと思ったならその授業を取れて、専門を勉強する気がなかったらほかの事を勉強できる大学にすればいいやってなったんだな。さらに、4年生で留学したら専門をもっと意識してしまうことになって、自分のやりたいことが自由に学べなくなるかも知れないって強引な理由で3年で留学しちゃおうってなった。

一応農学部のある学校、食品科学の授業がある学校で絞っていって、3校くらいに絞られたんだけど、こっからもなかなか決められなくて、誰かに決めてもらいたいくらいだった。
アメリカに行くメリットは当たり前だけど、本場だし、英語の(文法とか作文とかの)授業があるって事。
スウェーデンに行くメリットは興味のあるスウェーデンについての文化や社会などの授業が山ほどあるって事と友達がたくさんいる事、そしてデメリットでもメリットでもあるんだけど、授業がいきなり英語であるって事。あ、あと日本人が少ない事。
もっと両者もいろいろあるだろうけど、そのとき思いついたのはこれくらい。やっぱスウェーデンびいき目だよね。

でも結局は友達かな。
会いたい人がいっぱいいるもんルンドには。
たった2ヶ月の夏の間だけじゃなくて、もっといっぱい仲良くしたい友達がいっぱいいるもん。
やつらには日本語の勉強の相手に使われるかもしれんけど、その倍使ってやるもん!!!


とまぁ、悩んで悩んでスウェーデンのルンド大学に決めたんだよ。
何でスウェーデンなの?って聞かれても一言で伝えられないジャン?
要は、、ご縁があって、好きだから!だけど。

世界がアメリカ中心で回っている世界で、ヨーロッパ視点の見方が出来る人間になるってのもいいんじゃないかと思いますでしょ!?
そしてスウェーデンからはヨーロッパ各地に旅行に行きまくれます!


目標。
ヨーロッパ全部の国を制覇!
がんばってエジプトまで!
バックパックしたい!
オーロラを見る!
今いる友達以外の新しい友達をたくさん作る!
今いる友達との友好を深める!
友達に頼り過ぎない!
日本を伝える!
スウェーデンを伝える!
「私」使いになる!
料理を作る!
痩せる!!
自分を磨く!
スウェーデン語もがんばる!
そして何よりもの目標は、
英語!!!!!!!
ハンデをバネにしてめっちゃ勉強してやるでーーーー!!!


奨学金の面接でさ、「あなたは交換留学生として留学したら、岐阜大学にいる人たちに何を伝えたいと思いますか?」みたいな質問で、
「スウェーデンという国についてもっと多くの人に知ってもらいたい」
って答えたのね。
この答えを嘘にしないために、このblogを通じてレポートしてくし、
こっそりたくらんでるのが、中日新聞か毎日新聞の読者欄に応募してみようかな~なんて思ってます。(口だけかも。でもここに書かなかったらもっとやらなさそう)


こんなにたくさん読んでくれた人、ありがとう。
今、私はメラメラ燃えています。
飛行機が燃えてしまわないか心配です。
北の大地を溶かすほどがんばってくるので。
皆さんも日本でがんばって。


日本に残していく人で、私の両方のおじいちゃん、おばあちゃんが一番心配。
おじいちゃんもおばあちゃんも、お父さんもお母さんも、
わがまま娘の逃亡を応援してくれてありがと~だね!!
1年後を楽しみにしとってちょうだいな!



長くなりましたが、最後に、最近自分の先祖はなんだったんだろうって考えると、
私の先祖は海賊(バイキング)の寄港の酒場の娘だったのではないかと思います。
海賊たちから聞く遠く離れた世界に夢を馳せていた娘の見返りがこの世に生まれた私で、だから海外に目が向くのも仕方ないんだよ。
な~んて、おとついパイレーツ・オブ・カリビアンを見たからかな。w

一回江原さんに見てもらいたいなーーー



じゃね!
Posted at 02:37 | 留学準備 | COM(6) | TB(0) |
2006.08.27

明日出発!

ついに明日出発です。
今はとなりのトトロを見ながらやっと落ち着いています。
トトロってちょ~~~~かわいい!メイちゃんもちょ~~~~かわいい!
子供のうちにトトロに会いたかったなぁ~・・・

前見たのが子供のころだったから、記憶があいまいになってて、「ばあちゃん」ってほんとのばあちゃんだと思ってた!
隣のばあちゃんだったんやね!
あんなに親切で、、、田舎ってええわぁ~
そしてジブリってお父さんの台詞が棒読みっぽい作品多くない?

・・・ってこんなことはどうでもいいんじゃ。

今日は出発前日ということでやることがいっぱいあったんだけど、どれもこれもうまく行かない事ばかりでした。まるで呪われているよう・・・・

有頂天ホテル見ながら準備してたらウトウトしちゃって気がついたら4時!!
まだ荷物も送ってないし、携帯も解約してないし、買い物も行ってない!!!
急いで荷物を送りに郵便局行ったら閉まってるし、auショップ行ったら「ハンコないと解約できません」って言われて取りに帰るはめに。
んでハンコ持って(何かイラついてそのauショップにまた行く気がしなかったから)他のauショップ行ったら「手でサインで結構ですよー」って言われるし!
くっそーーー

リーサに頼まれたお土産「鰹節」を買って、1年分のファンデ、8月末に秋冬のが出るって言ってたからずっとまってたのに結局出てなくて春夏のを2個買って、よし!これで準備完了!と思ってパソコン開いたら、私より一足お先にルンドに行ってる先輩のよしさんからメールで「スウェーデン人の先生に日本食作ってあげたいから寿司太郎買ってきてー」って・・・・もうちょっとはやく言ってくれーー!
もう外に出る気がしなかったから母ちゃんに父ちゃんを迎えに行くときに帰りに買ってきてって頼んどいたら、父ちゃん歩いて帰ってくるし・・・!!!
「帰り迎えに来てってママに伝えといてね」って言ってなかったかい?父よ・・・・
それに気づいたのが11時半。
「もう遅かったですよー」って言ってよしさんには諦めてもらおうかと思ったけど、向こうから色々情報くれたし、自転車(子供用)くれるって言ってくれてるし、心配してくれてるから、、と思ってこんな時間に開いてるお店なんてドンキしかないし。
11時半過ぎにスッピン&ボロTシャツ&ジーパンでドンキ行ったら
まずめっちゃ混んどって車入れるのに一苦労。
そして回りはギャル盛り!!
西春にこんなにギャルおったんか~とか、みんな同じ顔やな~とか、こんな時間にそんな化粧しとったら肌あれるで~とか知ってる人いたらどーしよ~とか考えながらコソコソと食品売り場探したけど見つからんし・・・
出発前日のこんな時間にこんなトコまで来たのになかったらほんまトコトンついてない!
お店のおばさんに聞いても最初シカトされるし!探し回ったあげく「私食品の担当じゃないんで・・・」って・・・担当の人やってきたと思ったら「う~ん、、ここになかったらないですねー」って明らかにそこにはありませんよね。おにーーーーーーーさん!
諦めて菜めしにでもしてもらおうと思って菜めし見てたらそこにあるし寿司太郎!!!!!!!
は~~~良かった。
寿司太郎を見つけれたことだけでこんなに嬉しい気持ちになれるなんて・・・


ほんとは今日留学の誓いとか書こうと思ってたんだけど、もう1時過ぎちゃったのでまた今度にします!

次の更新はルンドから!

ではまた!!!

バ~~イ!!!




Posted at 01:10 | 留学準備 | COM(1) | TB(0) |
2006.08.23

ついに届きました。

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来たどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと来たどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VISA来たどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやぁ、お騒がせしまくりました。

これだけ待って書類に不備でやり直し・・とかだったらどうしようかと思ったよ。あぁ一安心。

これでVISAの悪夢にもうなされなくてすむわ・・・・

mixiにも書いたけど、フライトは

8月27日
8:15 名古屋 → 9:20 成田
13:10 成田 → 17:15 ロンドン(ヒースロー)
18:55 ロンドン →21:50 コペンハーゲン
(電車)コペンハーゲン → マルメ 

って感じです。
国内線だから名古屋を7時にチェックインするかな。

早朝なので、お見送りをしようとしてくださっている方々、本当にいいですよ。
お気持ちだけズキュンと受け取っておきます☆ありがとう!



スーツケースを移し変えたり、郵便で服とか本とか食料とか送ったのに、スーツケースから荷物を減らしても減らしても軽くならないのはなぜかしら???

もしやスーツケースの呪い!?

私に超過料金を払わせようとしているんだわ!!!

くっそーーーーー

負けないわ!!!



出発延びるとどんどん荷物重くなってくよーーー


早く行きた~~~~~い!!!!!




で、25日みんなで飲み会しよーーーー
夜岐阜で集まれる人、連絡くださぃ!


じゃ!
Posted at 18:57 | 留学準備 | COM(1) | TB(0) |
2006.08.22

愛知の海旅行

今日はパパンが遅いお盆休暇を取ったので、ママン、パパン、おじぃ、おばぁと5人で家族旅行に行ってきた

本当は新穂高に森林浴に行くはずだったんだけど、天気が悪かったので急遽行き先を海に変更。
南知多でご飯食べて、内海でウロウロ、名古屋港で水族館、イタリア村に行ってきたよ。

でねでね、
南知多で食べたお昼ご飯がめぇぇぇ~~~~~~~~~っちゃおいしかったの!!!
エビフライなんて身がプリップリすぎて噛めなかったくらい!
ebifurai.jpg
おっきいし!
やっぱ名古屋人はこれだがね~~エビフリャーうみゃぁぁぁ~~

funamori.jpg
寿司もほんっとおいしかったんだよ~~!
おいしいご飯を食べると、日本人でよかったって思うな~

今日は奮発してこんなおっきい渡り蟹も食べちゃった!地蟹よ☆
watari.jpg
こんなに身の詰まった新鮮な蟹も初めてだったし、
ほんとおいしかったです。
やばいです。出発延びてよかったかもなんて思ってみたり

「潮蔵」ってお店だよ。南知多に行った際は行ってみてください!
ほんとうまいよ~~~やばいよ~~~


名古屋港水族館は私とおじぃちゃん以外みんな始めての場所。
イルカショーが始まってからは行った事なかったから、間近でイルカショーを見れて、子供に混じって大感動!
iruka.jpg
ところでさ、イルカに芸ってどうやって覚えさせるんだろう??考えれば考えるほど気になる。
しかもショー見てたらイルカと泳ぎたくなってきた~~~!
花火見たら花火師になりたくなったり、イルカショー見たらイルカと泳ぎたくなったり、つくづく単純だなぁ。。。自分

他にもたくさんの魚にちょっかいかけつつ水族館を満喫したあと、イタリア村に向かおうとしたらジェロ&彼女に会った!こんなところで会うなんてびっくり☆

初めてのイタリア村は、、、想像以上にごちゃごちゃしてる感じ。
夜ご飯おなかいっぱい食べて今日の旅行を締めくくりました☆
itariamura.jpg

itariamura2.jpg



だんだんレポが適当になってったw
ま、もう2時なんで。勘弁してちょ!

じゃ、おやすみ~~~

Posted at 01:43 | 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.16

モナリザのF●●K

準備がスロ~ペ~スで~す。

今日、国際免許の申請行ってきたよ~~

平針着いてから免許証も来年の7月で切れる事に気づいて
期限前更新もついでにしてきちゃった!
まだ2年と1ヶ月しか乗ってないけど、あと3年分免許証あるぞー
(来年の7月やるより11ヶ月分損なんだけど、、)
相変わらず写真は変な顔になった!

そのあと金山にあるボストン美術館に写真展を見にいったんだけど、
そのお土産ショップにこんなポストカードが・・・

見つけたときはびっくりしたさぁ
こんなの許されるんですかね?美術館において・・・

みなさんご存知「永遠の微笑み」のはずのモナリザさんが。。。こんなポーズをとってしまっていました!!


monariza1

monariza2.jpg

monariza3.jpg


角度で見え方が違ってくるやつで、写真撮るの難しかったんだけど・・・分かるかな??分かるよね?
1枚目は心霊みたいに見えるけど、普通のモナリザさんね。
2枚目も心霊みたいに見えるけど、寄り目なモナリザさんね。
3枚目は、、、なんと、なんと、F●●Kのポーズじゃありませんか?これ!

いや~衝撃的やねぇ~~~びっくらこいたわぃ!
東急ハンズとかのバラエティー売り場にあるなら分からんでもないけど、
ボストン美術館のショップにあるなんて・・・
ダビンチもびっくりだ!



Posted at 23:14 | 留学準備 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.15

ジブリ漬け

本来ならば今頃マルメでリーサとお酒を飲んでいるはず・・・・

くっそ~~~~まだ家の机の前にいます。


いつ来るかな・・明日来ないかな・・・


出発が延びて暇になったけど何もする気がしないから、最近ジブリ見てる!

ジブリって見たのが昔だったりして覚えてないのが多いから意外と新鮮
風の谷のナウシカ、紅の豚、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ・・・
いいね~ジブリいいわぁ
中でも魔女の宅急便は今の自分にピッタリって感じで、
留学中も辛いこととかあったら見たい映画!!
町並みもストックホルムが舞台って言うしね!

出発があって、新しい地、人との出会いがあって、戸惑いながら馴染んでいって、スランプがあって、乗り越えて、そうして成長していくんやね~  

あ~~
がんばろ~~!!!
はやく行きたい!!
Posted at 21:08 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.11

37度のパンダ

飛行機キャンセルします
さようなら、シンガポール・・・

今日、旅行会社の人と話したけど、名古屋発でルフトハンザ航空片道18万(高すぎ!)か、成田発でブリティッシュエアライン往復16万になりそうです。
誰かもっと安い方法知ってたら教えてーーー!

ブリティッシュエアライン意外と安いね。シンガポールより安いやん!
けど、席がほとんど空いてないんよね。でも今朝起きたテロ(未遂)のおかげでキャンセルが増えるのではと目論んでいます。kkk
命がけのフライトや~~ぃ!
でもブリティッシュエアラインはVISAが届いてからじゃないと予約はしにくい感じ。
どっちにしろ、VISAはよこい!

VISAが届かないのは私だけじゃないみたい。
他の日本の大学からの留学生もだけど、教授とかもまだVISAが来てなくて困ってるみたい。仲間がいてちょっと一安心・・・

今年は例年よりも20~30%VISAの申請者が多いから遅れてるらしいです。それはイスラエルの情勢が悪化してるせいで、スウェーデン国籍のイスラエル人がスウェーデンに戻ろうとしてVISA申請しているからなんだって。
こんなところにこんな影響が現れて来るとは…
世界はどうつながっているのか分かりません。
でも私の学生VISAよりも、イスラエル人のVISAをはやく出してあげて欲しいです。


なんだか気分が落ち込んできたので今日見つけた異様な風景を紹介します。
  
うちの近くにローソンが新規オープンしたんだけど、、、
その車道からの入り口で・・・↓↓↓
20060811171226.jpg

かわいそすぎる!!!!!!!動物虐待!
そのとき温度計を見たら37℃!!

帰りはうさぎさんもいて、子供と写真撮ってたよーーー

水持ってって飲ませてあげたかったわぁ






このバイト、、、






一日で3キロはやせるな~

Posted at 17:18 | 留学準備 | COM(1) | TB(0) |
2006.08.10

・・・

わ~い!!
VISA届かないよ!
わ~~いわ~~い!


もう開き直るしかない!


いつくるか分からんし、飛行機の予約どうしようか・・・
困った!!!!!

まぁ、準備をしっかりする時間が出来たと思うしか・・・・・(なんてプラス思考なの!?)



ってかこのブログはVISA日記かってくらいVISAのことしか書いてないね・・・他に書くことないんかいって感じやん!

・・・

・・・

今はVISAのことで頭がいっぱいなのでご勘弁を・・・



ん~~・・・バイチャ!




Posted at 00:35 | 留学準備 | COM(6) | TB(0) |
2006.08.07

時間がない!

全然家に帰ってない=準備全然出来てない=前日徹夜で準備する

前日に泣きを見る方程式の成立です。


ということで今から準備するぞ!



☆近況報告☆
おとついの花火もすっごくよかったね!
古い音楽と宣伝のダサさがなんとも岐阜らしくて・・・w
でもでもあの大迫力の花火と音は全身に響く!
日本っていいなぁ~って思った。

来年も元気にみんなと見れますように・・・願いをかけときました★

でも今一番切実な願いは、、、VISAが1日もはやく届きますように……!!続きを読む
Posted at 00:38 | 留学準備 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.04

夏休みだぁぁい!

サマスクも終わり、
テストも終わり、
レポートも終わり、
ついに夏休みがやってきたぞーーーーーぃ!


一昨日はKおりと盛食い
昨日はKんじさんとKなちゃんとUくんとお食事&ボーリング
(Kんじさんの口だけボーリング…おもしろかったあ~~!)
今日は英会話のメンバーで飲み会で、
明日は長良川花火!
めいっぱい楽しんでますよー!

でもさぁ、

まだVISA来てないんですよーーー奥さん。

ギリギリ間に合うか間に合わないかな感じなんですよーーー奥さん。


賭けるしかない!!!


あーーおそろしぃ!
Posted at 09:46 | 留学準備 | COM(1) | TB(0) |
