--.--.--



2006.06.27

一段落!

約3週間ぶりだぁ・・・

この3週間の間に、
サマスクが始まり、
テストとレポートに終われ、
21歳になったり、
パーティーしたり、
横浜行ったり、
パーティーしたり、
パーティーしたり、
ワールドカップ見たり、
VISAの申請に追われたり、
電子辞書が壊れたり、
テストに終われてました。

3週間ぶりに次のレポートが3週間後という時間的余裕ができたので書きます。


遅くなりましたが、お誕生日をお祝いしてくれたみなさん、
本当にありがとう!!!
知らないところで計画してくれた人、今年の誕生日は素敵もりもりで幸せ太り街道まっしぐらです。ありがとうね!!!!

warazikorokke
oogi.jpg


わらじコロッケも
みんなも
大好き!!!!!



学外ではチューターあいちゃんの不自然ながら渾身の演技にだまされて驚かされました。 

真央がたくさんでした。
gakugai.jpg

合成写真みたい

どこかで見たことのある光景でも、
自分の顔は好きじゃなくても、
驚かせようとわざわざ準備してくれたみんな、ありがとう!
プリンアイスケーキもめっちゃくちゃうまかった!
大好き!!!!!


ということで、21歳の真央の目標は「成長」。
21歳に限らず常の目標だけど、
たとえお肌の下り坂入り口でも、
20歳の真央よりも、体重以外を大きく大きく成長させるぞ!!

幸せな誕生日を本当にありがとう。



続きを読む
Posted at 00:11 | 雑記 | COM(5) | TB(0) |
2006.06.03

ソフトボール大会と飲み会

今日は農学部研究室&応生食生3年のクラスのソフトボール大会でした

私のチームはソフトサークルの人も結構いて、男の子らけっこー強い子揃ってたんだけど、1試合め『9時スタート』に人が集まらず、その試合で負けてしまったせいで、決勝トーナメントには進めませんでした!!
でもでも、2勝1敗で、大善戦やね!!
みんなの意外な一面が見れて素敵でした

↓サッカーボールはフェイント

softball



ソフトボール大会の後は、懇親会
好きな先生や、お世話になってる教授にお酒ついじゃったり、
無礼講の楽しい会でした
大学でこんなことやるなんて、なかなか粋な計らいですね!!!

懇親会の後、研究室の人たちは研究室で2次会だったんやけど、
3年生は飲み足りん!!!ってことで急遽外飲みで二次会決定
適当に声かけてったのに35人も集まった
いや~これが面白かったのさ!!!
編入生の自己紹介しようってなったらノリで全員が自己紹介することに。。。
しかも、Shoutで。
はっきり言ってうちの学科、全然仲良くなかったからこーゆー飲み会とかほとんどなかったけど、
今日のはめちゃめちゃ面白かった
ちょっとみんなが好きになった
続きを読む
Posted at 12:34 | 岐阜大学 | COM(6) | TB(0) |
2006.06.02

今年初学外!

今年初!学外研行ってきた!!
な~んもなかった学外を・・・
kitchen



倉庫からサマスク生の個人部屋用のライトスタンド、扇風機、コード等々を出したり、キッチン周りのガスコンロから電気コンロ、炊飯器、電子レンジ、トースター、なべ、フライパン、スプーン、皿。。。
とりあえずサマスク用品全部です。
テーブルもセッティングして、卓球台もセッティングして、

『学校の施設』を『懐かしい場所』に変身させてきました!

今年はどんな伝説がうまれるんだろうか・・・・
楽しみになってきたどーー!

今年から大きく変わったこと1つ!
チュータールームが超豪華なクーラー、ユニットバスつきの部屋になったこと!!
SHOWER

↑さゆぼんのサービスショット

もともと研修医用のために医学部が改装した部屋を使わせてもらえるらしぃ☆
医学部金持ちやなぁ。。。
すごいよ。ふつーのワンルームアパート並みやよ。
大きいお風呂のユニットバスついてるし、
1部屋しかないくせして遠距離操作で風呂入れるやつ(←キッチンでボタン一つでお風呂が入るみたいな)がついてるし、
1部屋しかないくせしてスポットライトついてるし、

用途が不明ですけど!!!???

でもでもあんなきれいな部屋に2ヶ月も住める健二さん、
うらやましぃな~~~~~!!!!!!!!
絶対超快適!

あ、あとこんな漫画オタクウハウハ的ポスター見つけました。
poster

なかなか留学生の心つかんでますね。


ってか今日健二さん帰ってきたはずやん!!!
あぁぁぁぁ!!会いたいな~~~~~~!!!!
ひげどうしたんかなぁ~~~~~~~~!!!!
今日の話し合いでかなちゃん来てくれて、久しぶりに会えて嬉しかった
帰国ラッシュやね!帰ってくるのは嬉しいね!
帰って行っちゃうのは考えたくないほど悲しいけどね・・・




あ、今日のサークルで決まった今後の予定、一応報告します。
6/18 スポーツ大会
7/1 藍染 (←さっき決まりました)
7/9or16 長良川上流でBBQ&川遊びとか
7/29 長良川花火大会
8月上旬 キャンプ???

月曜日の昼にも話し合いします!


Posted at 00:23 | summer school | COM(0) | TB(0) |
2006.06.01

サークルとチューターと英会話

今日は水曜日~
1週間で一番好きな曜日!

今日もランチ。良い天気◎
岐女短からESSクラブの人が4人来てくれた!うれしい!
前回の岐女短での交流会から、東山動物園の旅行やらで、
実はRygakuloveと岐女短ESSクラブは実はかなり交流をしているのです。(知ってた?)
でも実際一番交流しているのは真央と向こうの先生だったりしてね・・・
うふふ
こういった他大学との交流は輪が広まる大きなチャンスだと思うので、
この関係が今後も続くといいなぁと思います。
これからイベントがあるときはあちらのクラブにもお誘いかけましょうね
留学生だけじゃなくて、日本人も積極的に交流してください

今週もランチを途中で抜けてサマスクの説明会へ。。。
最近ずっとランチを途中で抜けなくちゃいけない・・・
帰ったころには終わってるし
ってかランチ終わる時間はやすぎじゃね!?!?
もっとやってよーー
帰る場所をくれよーー
って自分がいれよって感じですよねー・・・すみません。
サマスク来週の月曜から始まるよ!!!!!
明日は学外の掃除&準備に行ってまいります!
あのほこりくさい匂いさえも懐かしや・・・
いろんな思い出よみがえってくるな。
真央の青春学外に有り◎
楽しみじゃ!!!!!


そして4時半からはAndy先生とChuk先生の英会話第一回。
これは交換留学に行く学生と、行く側のサマスク参加者向けのオフィシャルな英会話。
AndyとChukがちょっと緊張してるのを見て、真央も緊張した!
ってか真央のが緊張したかも・・・
でもとっても良い英会話だったよ!
飯沼さんが「日本語使っちゃダメ!!!」って厳しく監督してたしね
だんだん教室の緊張の空気が溶けていけばいいね~
今後も期待します!!!

Posted at 01:00 | サークル | COM(1) | TB(0) |
