--.--.--



2007.08.27

ただいまーーー

ただいまぁぁぁぁぁぁ!にっぽん!!!
帰ってきたよーーー
東京に9時ごろ着いて、名古屋には2時ごろ無事到着することができました。

今日は寿司食べて団欒しただけだーー
明日携帯買います。
またミクシーで連絡します。

では!
Posted at 22:30 | 留学生活 | COM(3) | TB(0) |
2007.08.26

Bye Bye Lund, Sweden....

スウェーデンに23日の朝戻ってから、3日間、途中ヨーテボリまで行っちゃったりしながらも最後の時間を友達と過ごせて、なかなか満喫できました。会ってくれた人たち、有り難う。

今日、最後にルンドを出る前に、住んでいたノーススポルトルプ4階を見に行ったんだ。当たり前だけど新しい知らない人達が住んでいて、壁も廊下もキッチンもなんだか全く違う空間の様だったよ…
でもリビングルームにはコリドーパーティーで撮った集合写真がまだ残っていて、ちょっと嬉しかった。
掃除業者もさすがにあれをビリっと捨てたら呪われると思ったに違いないwでもそのうち顔に落書きとかされるのかな。w
部屋を出る時にリビングルームに移しておいた植物は何個かは枯れていたけど生き残っているのもいて、是非水をやり続けてもらいたいです。
食器棚の中やリビングルームにいくつか私が残してきたものが残っていて、今後何年も誰かがスポルトルプ4階での最高の時間と共に私の残留品を使い続けるのかと思うと不思議な感じ。大切に使ってねー

めっちゃめちゃ寂しかったよ。最後に電車に乗ったとき。。
皆がこんな気持ちでルンドを去ったことを思うと、皆すごいなって思うくらい。
どうしようもなくてどうしようもなくてどうしようもなくて
頭が良く働かない状態で
こんな変な日記になってしまっているのです。
あーあ。。素直に、悲しいよ。寂しいよ。

しかも今リーサはバイトに行っているから一人きりで。
まだスーツケース詰め直さなくちゃいけないんだけど、なんだかやる気が起きないよー
今晩は寝ないほうが時差ぼけにならないのかな。

あーあ。辛いね。
日本に帰ったら良い事いっぱい待ってるかな。
皆、遊ぼうねー
携帯買って、髪の毛切って、寿司食べたいです。
おじいちゃん、おばあちゃんに会いたいです。
もっともっと前に進めるように日々精進していきたいです。

ではまた。留学のまとめはまた書くね。

たくさんたくさんありがとう
Hej då Sverige!! Vi ses!!!

真央
Posted at 07:19 | 留学生活 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.11

Happy Girl(Lady?)の伝説は続く・・・

つくづく思います。
私は幸せ者です。

素敵な人たちに囲まれて、
素敵な人たちに出会う機会に恵まれて・・・
そして素敵な人たちに祝福してもらえて・・・


いっぱいいっぱいありがとう。


ハッピー22歳ですぜ☆
この幸せが一生続きますように、そして私を幸せにしてくれる人たちも幸せになりますように・・・・☆


ルンドより、愛をこめて・・・
いつもありがとっ!!!
Posted at 05:32 | 留学生活 | COM(3) | TB(0) |
2007.06.09

激動の一日の前半 @VISA編

まず、昨日の朝のことから。

昨日はほんとはデンマークにあるお城を見に行くつもりだったんですよ。

出発前にデニスがVISAの確認のためにもう一度移民局に電話してくれて、ここで問題なければそのままデンマークに行くはずだったんだけど。
なんとここでこのままだ(VISA無しで旅行を続ける)とやはり不法滞在ということが判明。
電話で話してても解決しないし、VISAあれば何も心配しなければいいことだし、
急遽書類と1000クローナ集めてマルメの移民局へデニスとエリ(フランス人)と繰り出しました。今日もらえなくても、とりあえず申請してみようと。
必要な書類が所持金証明という銀行の口座の残高証明みたいなのが必要で、そんなん準備できんし、でもなんとかならんかと苦し紛れに去年の留学申し込み時の銀行の残高証明とオンラインバンクのページ(in Japanese)をプリントアウトして準備…

着いたら50人近く列できてるし、30分くらいたっても10人くらいしか進まん…

何時間も待ってこの書類じゃ全然ダメですって言われたらどうしようかとヒヤヒヤしてたんだけど、
2時間くらい待って、出てきた審査員の人はキレイ目なお姉さん。
この書類じゃないと言われドキっ…でも他の紙もくれて、今書いて出せばいいと言ってくれたのでその場で急いでカキカキ…
そして次はお姉さんが他の作業をしてたので室内職のくせしてサングラスを頭にかけている赤いポロシャツのお兄さん(ラフすぎだよー)
なんとこのお兄さん、残高証明に目すら通さず、書いた書類もろくに読まず、ちょっと日本とヨーロッパの関係とか?調べてから20分くらいでVISAくれました。
いや、まじ適当っすよ。
んでもってお金払うとき、「日本人はお金払わなくていいよ~」と。
うは。

いや~昨日ほど日本人であることをありがたく思ったことはないよ、ほんと。

残高証明とかって、移民の人たちがきちんとスウェーデンで生活していく財力があるかをチェックするためにいるんやんね。
そなへんは日本人なのでスルーでしょ。
もともとルンドで勉強しててVISAあったからってのもあるけどね。

1000クローナも他の人が審査してたら取られてただろうし、(人によって違うのが当たり前なのがスウェーデンらしさ\\\)
意外とあっさりVISAもらえてペタっと貼ってもらえてよかったです。

実際、超うれしかったし、デニスがずーっと一緒に着いていってくれたのでほんとに感謝です。(エリは途中で帰った。)
これで不法滞在かどうかヒヤヒヤしないで済みます。
8月末まで延長したので、帰国はみっちりこのビザを使ってからにしようと思います♪♪

心配してくれた人ありがとう◎ これでお縄は頂戴しませぬ。
Posted at 19:15 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.08

また裸で・・・

サウナに行って海で泳いできました。

前回行ったときは4月末でまだ寒く、サウナに人がたくさんいたんですが、

今回は皆サウナというより裸で日光浴をしに来ているようでした。

入った瞬間、光景はまるでヌーディービーチ…
おばあ様方の裸体がごろごろ転がっていました。

前回見たとき存在理由がわからなかった超小部屋も、オープンプライベート着替え部屋ということが判明。

おばあ様方はそこで着替えていろいろ持ってきて、(本や、食べ物など)何時間も裸でねっころがって過ごすようです。
若い子もいますが1割程度です。

今日はチェンチェンと行ったんだけど、前回の春の海より大分暖かくて、前回2~3mしか泳がなかったけど、今回は25mくらい泳げた◎

うちらもサウナに入ったり海で泳いだり、ねっころがって日光浴したりして、なんやかんや2時間以上過ごしたら、
今、激しく頭痛。

脱水症状でしょうか…とりあえず今日は、寝ます。グッドナット☆

Posted at 05:37 | 留学生活 | COM(0) | TB(0) |
