--.--.--



2008.06.22

教育実習に行って。

先生になりたくなりました。
あぁ、つくづく単純な人間。


教採まであと1ヶ月。
ハテサテ勉強は間に合うのでしょうか。
物理も化学も生物も地学もⅠ・Ⅱあるし===

参考書見てみたら物理一問目から分からんし====
これは困った!

ま、やれることまでやってみよう。
Posted at 21:54 | 岐阜大学 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.08

明日から教育実習なのにぃ・・・

明日から教育実習です。
が、
体調崩しました。

1日で1kg体重が減りました。
ビックリ

寝坊厳禁なので目覚まし時計買いました。
クールビズのため半袖シャツも買いました。
クラスの生徒の名前は苗字は覚えました。
授業の予習はまだしていません。

なんとか、がんばります!
Posted at 22:13 | 岐阜大学 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.12

研究室が決まった

食糧経済研究室に行くことになったよ!!

応用生物科学部にはそんな実験の無い文系研究室もあるのです♪

ついにTしゃくんと離れ離れになってしまい、

心細いスタートですが、他のメンバー(まだ名前も知らない)とも仲良くやれたらいいなぁと

思うのですが、

相手はそう思ってないかもしれませんw



明日から2泊3日でTOKYOです。

就活大変だ=
Posted at 11:57 | 岐阜大学 | COM(4) | TB(0) |
2007.10.03

むはは、5連休

むははの5連休です◎
夏休み終わって3日学校に行ったらまた5連休。
なかなか休みボケ抜けません。

90分授業長すぎ!(Sweは75分授業に10分程度の休憩有りだった)
板書めんどくさすぎ!(Sweはほとんどパワポでノートそんなにとる必要なかった)
生徒消極的すぎ!(分かっていたけど、やっぱり向こうの方が生徒もバンバン手を挙げて、授業楽しい・・・)
そして完全なるAway!!!!

良い事はただ先生の言っていることが全て理解できるということだけでしょうか。

あーまた90分授業に慣れるの大変だー

そして今日は車校に入校してきた!まだ乗れなかったけど、18時間くらいでとれるっぽい◎ 結構あっという間ジャン!

でも学校行く機会が少なすぎてスローペースになりそう。。。
雪が降る前にとれるといいな!
Posted at 20:37 | 岐阜大学 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.03

ソフトボール大会と飲み会

今日は農学部研究室&応生食生3年のクラスのソフトボール大会でした

私のチームはソフトサークルの人も結構いて、男の子らけっこー強い子揃ってたんだけど、1試合め『9時スタート』に人が集まらず、その試合で負けてしまったせいで、決勝トーナメントには進めませんでした!!
でもでも、2勝1敗で、大善戦やね!!
みんなの意外な一面が見れて素敵でした

↓サッカーボールはフェイント

softball



ソフトボール大会の後は、懇親会
好きな先生や、お世話になってる教授にお酒ついじゃったり、
無礼講の楽しい会でした
大学でこんなことやるなんて、なかなか粋な計らいですね!!!

懇親会の後、研究室の人たちは研究室で2次会だったんやけど、
3年生は飲み足りん!!!ってことで急遽外飲みで二次会決定
適当に声かけてったのに35人も集まった
いや~これが面白かったのさ!!!
編入生の自己紹介しようってなったらノリで全員が自己紹介することに。。。
しかも、Shoutで。
はっきり言ってうちの学科、全然仲良くなかったからこーゆー飲み会とかほとんどなかったけど、
今日のはめちゃめちゃ面白かった
ちょっとみんなが好きになった
続きを読む
Posted at 12:34 | 岐阜大学 | COM(6) | TB(0) |
