--.--.--



2008.04.11

仕事選びの軸

これは、2次面接で必ず聞かれること。

これがしっかりしてて、企業とマッチしてないと、どこも通らない。



1次面接の呪いからは解き放たれたけど、

2次面接でココに引っかかった。




自分が何をしたいのか。
どう働きたいのか。
なぜそれをしたいのか。
どうしてそう思うようになったのか。
この会社でそれができるのか。


適当にあっちもこっちも受けてると、
きっとココが詰めれないんだろうな。


就活、3ターム目入りましたって感じです。

ここまで就活しながら、
自己分析も深めれてきたと思う。

企業分析に力を入れて、本当に自分のやりたいことが出来る仕事見つけよう!!
続きを読む
Posted at 01:52 | 就活 | COM(3) | TB(0) |
2008.04.05

グループワークでした。

今日は兵庫で、

本命且つ初のグループワークでした。


感想


圧倒サレマスタ


さすが・・・・・・

あの難しいwebテストを潜り抜けてきたつわもの達が集結しとったわー

でもすごく面白くて、考えていくのが面白いグループワークでした。

あそこで働いたら
あんな仕事できるんかぁ・・・・・・

ほんと、
周りが凄すぎて

出る幕がなく終わってしまった感が否めないのですが。

勉強になりました。

一緒に受けた方も素敵な方ばかりでした。

あんな人たちと真剣にディスカッションできただけでも

ここまで来た価値があったかもしれん。


通る気ズェンズェンしないけど。。。。。


まあ


満足だ!!!続きを読む
Posted at 00:31 | 就活 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.01

もう満足

第一志望の
一次通過した!!


最終までは程遠いんだけど、
約10倍(らしい)ESとwebテストを突破できただけでも


すんごく嬉しいです。

でも内定までたどり着くには250倍らしいです(汗



ここからは早いみたい。
二次が今週末。




なんとか食らいつきたい!!


小論文とかグループワークあるので、


それに向けて対策練らねば!!!!
Posted at 02:00 | 就活 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.09

ヘイヘイヘイ

就活真っ最中だよぉ~
多分6月前には
人生の大きな選択を迫られていると思うと
大切な時期だし
手を抜けないっす。

何のために働くのか。
自分の価値観とは何なのか。
それと重なる企業はどこなのか。

昨日ワタミのセミナーみたいなのに参加して
色々考えさせてもらったよ。

結構私の軸は
固まっているようで
幅が広い。。。。


良く考えてみたら
本命って数社しかないし、


これ全滅したらどーなるんだろうか;;;;


とりあえず今は

大大大本命のエントリーシート書いてます。


本命過ぎて
緊張して
他の会社だったらごまかしちゃうようなことでも
書き直し~~
時間がかかるし肩も凝る!

今日明日で仕上げます!


最近不規則な生活送りすぎてたけど、
明日からは7時おき、1時就寝を目指します!

就活生は体が資本!
がぁぁぁ~~~~っつ!!!
Posted at 01:30 | 就活 | COM(2) | TB(0) |
2008.01.27

お買い物メモ

就活で東京行ったりして、手ぶらで帰ってくるのももったいないので、
お土産買ったり、お買い物したりしてリフレッシュしました

当たりだった物を紹介しちゃいまーす!

今回、就活帰りに横切った新宿の小田急で、
見た目の可愛さ&おいしそうさに思わず足を止めて試食し、
そのおいしさにお土産用として即買いした
築地ちとせの「春摘みいちご」
ph045.jpg


自分の分も買えばよかったと大後悔。次は絶対買う!!
オンラインで買えるから、買ってみるのもいいかも~
まじウマイよ。やばいっす。
柔らかい餅と中は桜ミルク味。そして上には新鮮な朝摘みいちご!
テレビチャンピョンで5年連続優勝してるシェフの元、作られたらしいです。
http://www.tsukiji-chitose.co.jp/index.html


もう一つオススメは
松葉屋の「噂の生どら」
品川の駅中でちっちゃいワゴンで売ってたんだけど、
これもうまかった!!(コレは我が家用のお土産にしたの)
ラムレーズン・チョコ・胡麻・珈琲・抹茶・小倉味の6種類入って998円。
皮はふんわり柔らかくて、中もラムレーズンしか食べてないけど、相当ヒットでした。
生どらってこんなにおいしいものなのね。
普通のドラ焼きってそこまで好きじゃないけど、これははまりそうだ~♪
namadora4.jpg

ちなみにこれも楽天で買えるらしいw
http://www.rakuten.co.jp/ichibata/545360/573866/738566/#767587


すっかり気分はグルメレポーターw
もっとおいしそうな表現できるよう頑張りますw



あ、あともう一個!
And Aで購入!
ネコミラー!!!
ヤバカワイイッス!!!
nekoand A

私に会ったら見せて~と言ってください。常に持ってますw
壊れたら、泣きます。
まじ可愛いっ☆☆
これ、スライド式になってて、中は鏡なんだよ~♪
ネコ好きにはたまらんなっ!!!




なんか、今日、就活に気合入れる表明出したのにこんなにブログ書いてまった。。。

今後も気晴らしに書きます。

ではまた。
Posted at 16:02 | 就活 | COM(2) | TB(0) |
